なりすましメール
既定のメールは、ごく近しい人にしか教えていないし、ホームページなどのインターネットには載せていないので、迷惑メールは入ってきません。
・・・、と、思っていたら先日、私のメールアドレスで身に覚えの無いメールが入ってきました。
が~~ん!
ちょうど折りも折り、hp同好会のTさんから、
「最近成りすましメールが入るようになったのでメールアドレスを変えます。」という連絡が入りました。
なりすますメールとは何ぞや?色々調べたけど、わかったようなわからないような・・・
そのうち、T先生からも、最近多くなったこと、そして、プロバイダーによっては隔離してくれること、たまにすり抜けてくることもあること、、などなど教えていただきました。

そういえば私はプロバイダとメールセキュリティの契約をしていたのでした。(すっかり忘れていました)
最初にいただいたIDメールがあったことを思い出し、niftyのホームページから受信箱を見たら迷惑フォルダの中に見覚えの無いなりすましメールや迷惑メールが入っていました。

既定のメールにはそれらの迷惑メールを隔離してから受信できるようになっていたのでした。
今回はたまたま迷惑フォルダをすり抜けてきたようです。
他の人には行かないとのことでしたが、やはり気になるところです。

一昨日(11日)のキラキラは以前ダウンロードさせていただいたものを利用しましたが、
昨日訪れたらそのかたのブログは引越しなさっていました。
グリッター素材のキラキラSTUDIO様 引越し先→★プチボンジュール@ムービー★
以前保存させていただいたキラキラで・・・
d0048312_2235943.gif

[PR]
by mmi331 | 2009-01-13 21:55 | メール | Comments(2)
Commented at 2010-07-25 01:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2010-07-25 23:10
鍵コメさん、こんばんは。
え~と、どの加工のことか最初はよくわかりませんでしたが、多分、6月1日のことかと思います。(どくだみもいくつかあるので)記事の日にコメントいただけるとわかりやすくて助かります。

すみません、12番の減算、加算はこの場合、不用でしたので消しておきました。写真に黒フェードアウトした場合は減算の必要はありません。
(暗い写真で)そのまま使用するときに減算、加算合成したほうが良い場合もあります。

下のパンチ画像は左上4分の一を切り取り、連結します。全選択、45度回転させ、パンチを100と50かけて中に画像を合成しました。
後程、私ももう一度作ってみたいと思います。
<< サークル文字で 祝・成人の日 >>