今日の大失敗
今日は鏡開き
長女一家が来るというのでぜんざいを作ってお餅を食べさせようと、小豆を煮ました。
おいしく出来たと思い、長女に味見をしてもらったら、「もうちょっと甘くして」というので、砂糖を大匙2杯追加しました。 
あ”~~~~砂糖だと思ったら塩だった!!
こんな漫画のような出来事がよもやこの私の身に起ころうとは。
あわてて、煮汁を全部捨て、お砂糖と水を足して何とか食べられるようになりました。
巣鴨の塩大福のような味で、結構おいしかったけど・・・(^_^;)

チビさんたちのお相手でなかなかパソコンを開けず、今やっと一息。
プランターの葉牡丹です。お正月も、その後もずっと長く咲いてくれます。
ワードアートの文字にキラキラを入れてアニメにしました。あ、少しずれた。。ま、いいか
今日2回目のやり直す元気はありません。
d0048312_2235162.gif

[PR]
by mmi331 | 2009-01-11 22:08 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2009-01-12 06:29 x
おはようございます。
朝一番で申し訳ありませんが笑ってしまいました、以前、私も同じようなことをやる寸前で気がつきました、同じ形、色の入れ物に砂糖&塩を入れていましたの。
最近の私、塩と砂糖と蓋の色を買え、そして書くようにしました、私としたことがです、念には念を入れてますが、本当にうっかりならよいのですが・・・。

でも、瞬時に気がつき、食べる事が出来てばんざいでしたね。
最近では、なんでも書くようにしているのですが、その、書いたノートが行方不明だったりして、日々私としたことがということが多くなり心配ですの。

笑ったりしてごめんなさいね、ついつい自分に重ね合わせてしまって。
Commented by mmi331 at 2009-01-12 23:03
自分自身でも可笑しくて笑ってしまいました。
すぐに気がついて幸いでした。

コスモスさんのアドバイスに従って、色違いのテープを貼ろうと思っています。
同じ入れ物で、2段になっているのですが引き出してしまうと、どれがどれかわかりません。一応、塩、砂糖のシールは貼ってあるのですが。

色違いにすれば間違えないでしょう。きっと。たぶん。・・・・・??
<< 祝・成人の日 フリーソフト >>