フリーソフト
私のノートパソコンは2003年9月に購入したものです。windowsXPです。
わぁ~、5年も経っている。その割りに進歩していないわ。

初めてリカバリーしたのは2006年4月です。わからないくせにめちゃくちゃあちこち触るものだからパソコンも悲鳴を上げたのでしょう。買い換えたほうが良いと言われたので、だめもとで必死にリカバリーに挑戦したら何とか成功しました。
それから約1年半、2007年9月ににまた調子が悪くなり、何回かリカバリーしたのですが、ついにハードディスクの交換となりました。

d0048312_21381382.jpgそれからは不自由も無く快適なので、また調子に乗ってフリーソフトを沢山インストールしました。
今日数えてみたらプログラムファイルに入ったものだけでも20はありました。(ピンクの丸印)
そのほかにJTrimや、Giamなど、マイドキュメントに置いてあるものが10くらい。
よくもまぁ・・・それもウィルスバスター以外は全部フリーソフトです。

ははは、(^_^;)、大丈夫かしら。

まぁ、でも、パソコンは一人で遊べる玩具のようなもの。
無くてもきっと不自由はしないでしょう。
経理や申告はそろばんでも大丈夫!・・・ではない。やっぱり便利なほうがいい。

*リカバリーの時に余計なソフトははずしてあります。


白の桜草(プリムラマラコイデス)です。JTrimいろいろ(ガウスぼかし、ウェーブ、シルクスクリーン、超新星)
d0048312_2204237.jpg

[PR]
by mmi331 | 2009-01-10 22:02 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2009-01-11 05:34 x
おはようございます。
うわ~~すごいフリーソフトの量ですこと、私は2002年に購入ですから同じようなものですね。
このXPになれているので、もしかしてvistaになったら、??と考えただけで脳ミソを全開にしてもダメだなぁ~と考えています、でも、パソコンは好きでやっているので、この年寄りの高価な玩具がなくなるなんて、とても心配です、すこしでも長く使えることを願っています。

そして、バックアップをしていますが、私自身は、昔の画像などCDに保存しても、まったく見ないということです、最近は身辺整理をしているので
私だけの思い出のCDなどは処分しました、心の中にあればと考えました。(すぐに忘れますが)

Commented by mmi331 at 2009-01-11 22:21
そうですね。私もvistaは買いたくないです。
見ただけでややこしそう。今、快適なのでずっとXPを使いたいと思っていますが、サポートが切れたらどうなるのでしょうか?

バックアップは私も以前のCDなどを入れるとかなりの量になっています。花の写真を再度見ることは無いのに・・・
私もそろそろ身辺整理をしないと、残された者に迷惑をかけそうです。
あちこちでほったらかしになっているブログやホームページも早く整理しないと、インターネットゴミ屋敷状態です。
<< 今日の大失敗 ワードアートも面白い >>