我が家の西洋桜草
いま、プランターの西洋桜草が綺麗です。
西洋桜草は寒さに強いので、防寒の心配はいりませんが、雪をかぶると重みで茎が折れてしまうので雪が降りそうなときは軒下に入れます。
明日は雪だとか・・・・
すっきりとしたぼかしで合成したいのですが、センスが悪くて、なかなか思ったように出来ません。PictBearで合成andページめくり  種から育てた我が家のピンクプリムラ。
d0048312_20165189.jpg

下はPictBearで合成した花をJTrimの円形フェードアウト、ブラインドの拡散使用
白い花はアリッサムです。
d0048312_2034224.jpg

今年は白のほうが多かった。プランター10個は白。まだ数えていないけど。
d0048312_21132494.jpg


JTrimタグが膨大な数字になってしまったのでJTrim2としましたが、何か考えなくちゃ。
と、いいながらいつもそのまま・・・・反省。
[PR]
by mmi331 | 2009-01-08 20:39 | Comments(3)
Commented by りゅうまま at 2009-01-09 11:07 x
おはようございます
とっても綺麗な花の加工画像ですね~(^_-)-☆
西洋桜草って寒さに強いのですね 逆だと思っていました
一度育ててみたいです

*PCの方は今朝もフリーズしてしまいへこんでいます
常駐ソフトの起動を止めたり、使っていないウインドウズのサービスを
停止したりしていますが
思い切った事が出来ないでいます
このまま、暫らく様子を見ようかと思案中です
なので、ブログ更新もお絵かきにも気持ちが進まない状態です
こちらには毎日遊びに来ますね!(^^)!
Commented by mmi331 at 2009-01-09 22:28
あらまぁ、フリーズが続くとほんとにへこんでしまいますよね。
私も何回かリカバリーしました。ハードディスクも交換しています。
いつまでも新品というわけにはいきません。
今のうちにしっかりバックアップを取っておけばリカバリーしても大丈夫。
とはいえ、また、SP2や、ソフトを入れなおすのは面倒なので、OS丸ごとバックアップできる外付けハードディスクを買おうと思っています。

りゅうままさんのパソコン環境がわからないのでなんともいえませんが、
私はゴミ箱、一時ファイルはいつも空にし、ディスククリーンアップとデフラグも定期的に実行しています。
あと、空き容量が少ないと不安定になるらしいので写真などは外付けハードディスクに移します。
あとは、いつからそうなったか原因を突き止め、インストールしたソフトをアンインストールしたほうがいい場合もあります。
私の夫は砂時計が出ているのに次のクリックをし、よくフリーズしています。(^.^)
Commented by りゅうまま at 2009-01-10 21:42 x
こんばんは
もしかしたら私もmmiさんのご主人の様に砂時計でクリックしてるようです
それと後、ブログなど訪問していて画面が中々切り替わらない時がありますね
mmiさんの言われる様にゴミ箱を常に空にしたりいらない画像をCDなどに書き込んでPCから無くしている様にしています
これだけでも気持ち速くなったかな?
やっぱり こまめに整理整頓が大切ですね
アドバイスとっても助かっています ありがとう~!(^^)!
<< ワードアートも面白い 待受け画面 >>