人気ブログランキング | 話題のタグを見る
はねつき
たまにはオリジナルを・・・・
と描いてみましたがやっぱりむずかしい。
はねつき_d0048312_2044100.jpg

ので、アニメにしました。
アニメ作成ソフトはGiamです。空だけ「そのまま残す」で、羽根はコピーして適当に回転させながら配置、「直前の画像に戻す」です。いろいろやっているうちにそれが一番よいのではないかと・・・
いつもながら、いいかげんです。  37KB
はねつき_d0048312_208555.gif

by mmi331 | 2009-01-06 20:09 | 画像加工 | Comments(3)
Commented by りゅうまま at 2009-01-07 11:22 x
アニメ! いいですね~
そういえば私も確かGiamをインストールしているような気がします
多分、難しくてそのままにしてるかも?
宝の持ち腐れ?ですよね 
気持ちが落ち着いたら勉強してみます
ワンコも今は、寝ています
5針程縫ったので抜糸までの辛抱です
ご心配してくださって有難うございます

*PCが重くなった様なのであれこれ軽くなるように試しているのですが
スタートメニューにあるものの中に全然使っていないものが多々有ります
その中の一つを削除しようとすると
「!このフォルダを変更するとこのコンピューターにログオンする、すべてのユーザーが影響を受けます」 
「続行しますか?」
のメッセージが出るので削除を躊躇(ちゅうちょ)しているのですよ
これってどうすればいいのでしょうか?
ご存知でしたら教えていただけますか?
メモリを増設すれば削除しなくても安心していられるのかも知れませんね
Commented by mmi331 at 2009-01-07 21:38
りゅうままさん、こんばんは。
アニメは面白いのでやみつきになります。Giamは慣れると簡単ですよ。
ヘルプに作り方が書いてあります。・・・あら、今見たら、私のやり方は間違っていました。でも、ちゃんと動くからいいか~。なんちゃって。(^_^;)

スタートメニューとスタートアップメニューとは違うと思いますが、
そのメッセージは、りゅうママさんひとりでお使いになっているのでしたら自分がいらないと思ったアイコンは消しても大丈夫です。アイコンはまた追加できます。
スタートアップメニューの場合はチェックをはずしてはいけないものもありますのでこちらのサイト様を参考になさってください。
http://www.salty1.com/backnumber/1623.html
いろんなことを教えてくれるサイト様ですのでトップページをお気に入りに入れたらいいと思います。
ただし、レジストリはパソコンに詳しくなるまでいじらないほうがいいと思います。間違えるとリカバリすることになりかねません。
パソコンを軽くする方法も書いてあります。
メモリはどのくらいですか?XPなら512MBはあったほうがいいですね。
私も256MB追加して512MBです。
Commented by mmi331 at 2009-01-07 21:50
トップページはこちら、ヘミングさんのページです。
http://www.salty1.com
バックナンバーはこちらから
http://www.salty1.com/backnumber/index.html
<< 待受け画面 羽子板 >>