富士山
年末年始、関東地方は快晴でどこからでも富士山が見渡せたそうです。
あいにく私は北陸、近畿地方にいましたので雪模様でした。初日の出も絶景のポイントに、いたのはいたのですが、雲に邪魔されて拝むことは出来ませんでした。

今日は近くの丘から夕焼けに染まる富士山を見ることが出来ました。
ちょっと、時間と、場所とピントがずれてしまったので思い切り加工しました。(JTrim)
d0048312_2250719.jpg

JTrimの座標指定切抜きはその場所を覚えてくれるのでとても便利です。
この場合も特に数値を気にしなくても任意の場所を囲み、座標指定切り取りをOKすれば、次にどの画像を開いても「イメージ」→「座標指定切抜き」をクリックで、先ほどの場所が現れますのでぴったり収めることが出来ます。
次に違う場所をOKしないかぎり覚えていてくれる優れものです。(だから、OKしないでバツで閉じる)
富士山を囲み、「イメージ」→座標指定切抜きクリック→座標指定切り取りOK→コピー、元に戻る→色々加工→座標指定切抜きクリック、設定画面をバツで閉じる→「編集」→「合成」→クリップボードからにチェック、上書き合成。
[PR]
by mmi331 | 2009-01-02 23:04 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by souu-m at 2009-01-03 09:55
明けましておめでとうございます。
中々思うようには出来ない婆さんですが 今年もよろしくご指導お願い致します。
滋賀も雪だったのですね。お正月から大活躍で今年も忙しくなりますね。
お気に入りに入れさせていただいていたのですがリンクさせていただきました。事後承認で失礼ですがご了承下さい。souu
Commented by りゅうまま at 2009-01-03 10:43 x
mmiさん
明けましておめでとうございます
今年も宜しくお願いいたします
永平寺へ行かれたのですね 私も昨年行って来ました
寺内は綺麗に整理整頓されていて床なども見事に磨かれていました
威厳のあるお寺でした
バス中泊は疲れませんでしたか?
お参りしてご利益があってよかったですね
夕焼け富士 見事な出来上がりですね♪
今年もとっても楽しみにしています(^^♪
Commented by mmi331 at 2009-01-03 23:16
souuさん、あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。
雪の正月もなかなか風情があってよかったです。
リンクしていただき、有難うございます。リンクも削除もご自由になさってください。私も皆さんのブログにリンクしたいのですが、以前、私のブログのリンクから他の方にご迷惑がかかったことがあり、今はどなたのリンクもしていません。でも、お気に入りや、RSSで皆さんのブログは拝見しています。
Commented by mmi331 at 2009-01-03 23:24
りゅうままさん、
あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。
永平寺は本当に良かったです。今まで見たお寺とは違っていました。
ちらちらと雪も舞い、おごそかな気持ちになりました。

本堂の除夜の鐘はお坊さんしか突けないのですね。一般の人は別の鐘をつくのだということをはじめて知りました。
<< 井波の彫刻 あけましておめでとうございます。 >>