クリスマスイブ・シェイプ画
クリスマスイブと言っても普段どおりです。
連れ合いが風邪をひいたらしく早く寝てしまったし、
一人よりも寂しい二人のクリスマスイブ(^_^;)
ひとり、静かにコーヒーを飲みながら・・・・
やっぱりパソコンで遊んでいます。
前回に引き続き、YOMIURI ONLINE>新おとな総研>遊びのレシピ>wordでお絵かき

ちょこっとサンタさんを加えて。クリップアートをグループ解除して編集しました。
お手本のクッキーが難しくて途中から簡単なクッキーに変更しました。
d0048312_20323638.jpg

ついでに揺れるソフトを使ってアニメを作成。湯気まで動かせないので、コーヒーだけ揺らしました。98KBですがアップロードしたら100KBになっています。
d0048312_20444716.gif


揺れるソフトはSqirlz Water Reflectionsです。「パソコンで遊びた~い」さんのブログに紹介されていましたので検索してダウンロードしました。
[PR]
by mmi331 | 2008-12-24 20:37 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-12-25 05:06 x
おはようございます。
御主人さまのお加減はいかがですか?
mmiさんも喉は、もう大丈夫ですか?

おいしそうなサンタさんや☆のクッキー&ハートも、私もコーヒーにクッキーを頂戴しますね、白いほんわかとした湯気が上がっている入れたてコーヒー美味しくいただきました、ありがとう。
Commented by りゅうまま at 2008-12-25 19:24 x
メリークリスマス♪
年末になって体調を崩されている方が多いですよ
早くお元気になられますように
☆お絵かき はやいですね~
さすがmmiさんですね すごい!
それに揺れてるカフェ飲みたくなってしました(^^♪
Commented by mmi331 at 2008-12-25 19:50
コスモスさん、ご心配いただき、有難うございます。

2人とも調子はあまり良くありませんが
幸か不幸か仕事が暇なのでそんなに影響は無いと思います。

それもちょっと悲しい不況の年末です。
Commented by mmi331 at 2008-12-25 19:54
りゅうままさん、私もりゅうママさんのようにオリジナルのシェイプ画を書きたいのですが、まだまだお手本と作り方をにらめっこしながら書いています。
慣れたところでオリジナルを書けるかどうかは疑問です(^_^;)
<< You Tube 山下公園の「... Gimpロゴ >>