ソフトで雪アニメ
今、あちこちのブログで雪が降るアニメを見かけます。
早速検索でソフトをダウンロードしました。

あら、海外のソフトです。う~ん、やっぱり英語がわからない。
でも、今までも何度も海外のソフトをダウンロードしているのでなんとなくで実行しました。
(危ない)(^_^;)
日本語化パッチもあるようなのですが、作者自身がバグがあるようなことを書いておられたのでバックアップを取ってまでするのは面倒なので英語のまま使おう・・・・と、思ったら、
やっぱりわからなくて。でも、そのうち慣れて英語もわかるようになるかもしれない・・・・??
このソフトは雪や雨、波紋も出来るようです。量や時間も設定できます。
まだ使い方がよくわからないので説明は出来ませんが、Sqirlz Water Reflectionsです。
ちょっとぎこちない雪でしたね。サンタのそりはフォントです。10コマもあるので168KBです。
d0048312_20531766.gif
下の文字はマーキーで動いています。
d0048312_20494296.gif

海外ソフトとJTrimとGiamで作りました。 
[PR]
by mmi331 | 2008-12-20 21:06 | ソフト | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-12-21 06:18 x
おはおうございます。
うわ~~~このような雪の降り方ですと、あしたは雪だるまが作れるくらいに積もりそうですね、すごいなぁ~~、やはり雲の上の人です、
なんでもすぐに挑戦して完成させる、拝見させていただくだけで、
うれしく思います。

きたない物が、なにも見えなくなり白一色になる雪景色は大好きですしスキーのシ-ズンになるのでうれしいです。
Commented by りゅうまま at 2008-12-21 11:33 x
いつもの事ながらとても真似の出来ない作品ですね
海外のソフト?
何だか恐くて冒険出来そうに有りません
明日は雪ダルマが出来そうな画像に拍手!♪
Commented by mmi331 at 2008-12-21 22:36
コスモスさんはスキーもなさるのですか!山がお好きなだけあってスポーツも得意なのですね。

私は雪の多いところで育った割にはスキーは出来ません。こちらに来て一度だけ箱根のスキー場でレッスンを受けましたが、ゲレンデに穴を開けるほうが多かったです。
最近は田舎でも雪は降らなくなったそうです。
Commented by mmi331 at 2008-12-21 22:47
りゅうままさん、海外のソフトもセキュリティがしっかりしていて、英語がわかれば大丈夫だと思いますが、私の場合は無謀かもしれませんね。

アニメは根気よく作ればたいていのことは出来ると思うのですが、海外のソフトは一発で出来るのでやめられません。(^_^;)

<< クリスマスパーティ 迷惑メール >>