迷惑メール
普段使用するメールアドレスはプロバイダーからもらったメールアドレスで、メインとし、知っている人だけにしか教えていません。ですから、ほとんど迷惑メールは入ってきません。
プロバイダーのほうでカットしているのかもしれませんが、私の目に触れることはありません。

一方、yahooなど無料のwebメールはブログやホームページの申し込み、メールマガジンの購読などに利用しています。
ところがこのwebメールには毎日沢山の迷惑メールが入ってきます。迷惑メールは自動的に迷惑メールフォルダに入ることになっており、今までは見ずに削除していましたが、最近、フォト蔵の案内が無いな・・・と思っていたら迷惑フォルダに入っていました。
そして、受信箱には身に覚えの無い返信メールを装ったメールや、送り先から戻ってきたように見せかけたメールが入ってきます。これらのメールは実際の私のメールアドレスを使って送ってくるので迷惑フォルダをすり抜けて受信箱に入ってきます。
私はwebメールでほとんど個人的なメールはしないのでRe:***などというのはありえません。やはり見ずに削除します。
最近急に増えたこれらのスパムのせいかどうかわかりませんが、さっきからyahooのメールにアクセスできません。対策中かもしれません。つながりにくい旨のお断りが出ていました。
何だか「変」な世の中になってきました。

今はあまり花がないので写真も撮りません。プランターにはパンジーとビオラが咲いています。
今年は種を蒔かなかったので愛着がいまひとつ・・・でも、プロが作った花はさすが立派です。
パンジーとビオラを少しずつ合成しました。(JTrim)
d0048312_2140192.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-12-19 21:41 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-12-20 06:17 x
おはようございます。
今朝は、外の方のところで、すばらしいツリーを拝見させていただきましたが、JTrimでの製作とのこと、あまり、すてきなので、しばらく眺めさせていただきました。

迷惑メールは、今のところ一件も入ってきませんので助かります、
アドレスを変更し、ほんの知り合いの方だけにしか知らせていません、
本などを購入するときには、また、別のアドレスを使っています。

面白がってやるのかもしれませんが、どうして、悪い事をするのか
不思議です、人間の心が変になりつつあると心配しています。
Commented by mmi331 at 2008-12-20 21:16
コスモスさんのサンタさんの星アニメが素敵だったので私も初めてのソフトで雪アニメを作ってみました。
アニメはファイルサイズが大きくなるのであまりアップできないのですが、ついつい面白いことには手を出してしまいます。
<< ソフトで雪アニメ 境界線 >>