境界線
今借りている畑はふれあい農園の一角で、7坪弱の小さな畑です。
ふれあい農園にはこの畑が24区画あり、私の(借りている)畑はちょうど真ん中にあります。
右隣の畑ではいつも立派なねぎを作っています。私の連れ合いはねぎ、たまねぎ、ニラ、にんにくなど、硫化アリル系が嫌いなのでせっかくあげると言われても泣く泣く辞退しています。
私は何でも食べますよ~。無芸雑食です。

さて、この野菜はどうしたものでしょうか。
ちょうど境界線上に蕪と小松菜が生えています。
たぶん、私が種袋の中でこぼれていた種をうっかりばら撒いてしまったのではないかと推察していますが・・・・・
小さいうちに抜いてしまえばよかったのですが、忙しかったり、雨が降ったりでご無沙汰しているうちに食べられる大きさになってしまいました。
なかなか会えない、ねぎのお隣さん、お邪魔でしょうから食べてくださいませ。
私は蕪を少し収穫しました。
d0048312_20583098.jpg
d0048312_20584855.jpg


昨日のオートシェイプ画はワードで保存してあるのでいつでも呼び出して編集することが出来ます。作り方を見ながら描いたものですが、よろしかったらお使いください。
d0048312_21231930.jpg
d0048312_21235032.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-12-18 21:10 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2008-12-19 09:15 x
おはようございます
お野菜が順調に育っていますね
カブラも今が美味しい時期で 我が家では千枚漬けにしています
境界線!微妙ですね
この画像から見ればmmi331さん家のお野菜に間違いないですよ

先日の画像 今日アップしましたのでお暇な時にお立ち寄りくださいね
両端の画像が少し欠けてしまいました(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2008-12-19 22:07
りゅうままさん、ブログ拝見しました。

網目から花の色が見えて綺麗ですね。
模様を2つ組み合わせるのも面白い発想です。

私は思いつきだけで描いているのであまりほめられると穴があったら入りたくなります。(^_^;)
<< 迷惑メール シェイプアート >>