シェイプアート
ブログを訪れてくださる方がとても素敵なオートシェイプ画を描かれています。
私も作ってみたいな~と思い、リンクをたどったら、シェイプアート講座があり、作り方が書いてあったので早速やってみました。
以前はワードの機能がさっぱりわからず、極簡単なものしか作れませんでしたが、図形描画のことが少しわかるようになったので、今回は楽しく作ることが出来ました。
でも、手間隙がかかること、見ながら描くのでこんな時間になってしまいました。
でも、完成してうれしい~~
よく見るとあちこち間違えていますが、ま、ま、我ながら上出来です。
来年の干支、かわいい牛さんの絵馬です。
d0048312_21464562.jpg

作り方は
YOMIURI ONLINE
ホーム>新おとな総研>遊びのレシピ>Wordでお絵かき
シェイプアート講座 2009年の干支を描いてみよう・・・・・・・・です。
リンクはホームだけとなっていたので遠慮しました。描いてみたい方は検索してください。

もちょっと手直しして年賀状に使用してみようかしら。
りゅうままさん、ありがとうございました。
[PR]
by mmi331 | 2008-12-17 21:56 | 画像加工 | Comments(3)
Commented by コスモス at 2008-12-18 06:31 x
おはようございます。
きゃ~~Wordでの作成ですね、すごい時間がかかりそう、
でも、すてきです。
牛さんが食べたいくらいに可愛らしくて、こんなに可愛らしい牛さん、
使わせていただけたらうれしいと思います。

この絵馬のウシさんを眺めていると、自然に頬が緩みます、
すてきな絵馬を見せていただきました、お忙しいのに一体、
こんな手の混んだことをいつやるのかしら?と・・・。

Commented by りゅうまま at 2008-12-18 15:08 x
きゃぁ~素敵♡♪
こんなに早く出来上がるなんてスッゴイです~(^_-)-☆
実は、今日、読売の事を書こうと思っていたのですよ
お出かけしていて今の時間になったのです
昨日、書いておけばよかったですね 気がつかなくてゴメンナサイ
私も年賀状のデザインに入れて印刷しましたよ!(^^)!
mmi331さんならもっと素敵な可愛いのが出来上がると思います
是非、活用してくだいね
こちらこそ色々感謝しています♪♪
Commented by mmi331 at 2008-12-18 21:48
コスモスさん、りゅうままさん、ほめていただいて嬉しいです。
苦労しました~。

いつも、夕食後、暇なのでテレビを見ながらパソコンで遊んでいますが、昨日はテレビの内容を覚えていないほど集中して、2時間ぐらいかかって描きました。
それからあわてて後片付けし、お風呂に入って、寝たのは日付が変わってからでした。

これからは少しずつ描いてみようと思います。
楽しみが増えました。

嬉しいコメント有難うございました
<< 境界線 クリップアート >>