クリップアート
ワードで挿入するクリップアートはおもしろい。
「サンタ」で検索すると可愛いサンタさんがいっぱい出てきます。
d0048312_2115674.jpg
このサンタさんはグループ解除が出来ます。
(描画オブジェクトに変換しますか?というメッセージが出ますのでOKします)
と、いうことはオートシェイプで描いたものなのでしょうか
かねがねオートシェイプで絵を描く人はすごいな~と思っていましたが、これをグループ解除してみてあらためて細かい作業に尊敬の念を抱きました。
d0048312_2115538.jpg


グループ解除したついでにアニメにしました。
d0048312_2116411.gif

[PR]
by mmi331 | 2008-12-16 21:18 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-12-17 06:50 x
おはようございます。
すごい~、このサンタさんを見たときにクリップアートからと思いました、
友人の手紙にこのサンタさんを最近は使っていたからです、でも、
ただ使っているだけ、このサンタさんがグループ解除できるなんて、
想像もしていませんでした、さすが~すごいと思いました、すべてに
脱帽です。
それにしてもグループ解除した細かい作業に、また、また、驚きでした。
Commented by りゅうまま at 2008-12-17 11:10 x
クリップアートに解除出来るものが有るとは知らなかったです
大発見!です
私も試して見ますね
それにしてもmmi331さんは行動が速くて脱帽です
私などは、思っていても又、何時かにしよう~なんて思いますもの
そうこうしている間に忘れてしまいます(^^ゞ
*訪問有難うございました うれしいぃ~♪
Commented by mmi331 at 2008-12-17 22:05
コスモスさん、グループ解除した後はサンタさんの靴を下に下げ、クラッカーだけ、もう一度グループ化して上に上げただけです。
遊ぶときだけ簡単な方法がひらめきます。

コスモスさんのリボン、透き通っていて妖精のリボンみたいです。
綺麗・・・しばらく、ぼーと見ていましたわ。
Commented by mmi331 at 2008-12-17 22:11
りゅうままさん、りゅうままさんのシェイプ画がとても素敵だったので私も挑戦してみました。
難しいですね~。でも、楽しかったです。
あれを描いていらっしゃる方がもこもこさんなのですね。
勉強になりました。
有難うございます♪
<< シェイプアート 10円玉の旅 >>