街は
朝から雨が降り、肌寒い一日でしたが、おもちゃ屋さん(トイザラス)は開店早々混雑していました。若いパパやママたちが大きなプレゼントを手にもってレジに並んでいました。
解雇や内定取り消しのニュースが報道されていますが、ここは別世界のようです。

一方、デパートの専門店では日曜日だというのに閑散としていました。
雨の影響もあるのかもしれませんが、クリスマス関連以外は不況のあおりを受けているように見えました。

先月横浜で撮った写真が沢山あったので、今年中にアップしないと・・・・
みなとみらいの観覧車です。コンパクトデジカメの連写で3枚撮ったものをアニメにしました。
観覧車の模様の続きは横浜にお出かけの際に、ランドマークタワーからご覧ください。
クリスマスイルミネーションが飾られる前だったのでフォントと超新星でツリーをプラスしました。
d0048312_21363238.gif

観覧車の模様は15分ごとに色や形を変え、豪華です。
残念ながら私のアニメは3コマだけですが、ここから全体を想像してください。
d0048312_21371097.gif


gifアニメ作成はいつもフリーソフト・Giamを使用しています。
軽くて、使いやすくて編集も出来、とっても便利です。
[PR]
by mmi331 | 2008-12-14 21:38 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by りゅうまま at 2008-12-15 15:17 x
こんにちは
観覧車の雰囲気は充分こちらに伝わってきますよ!(^^)!
アニメソフトGiamはほとんど使用していないです
まだ、その域には到達していなくて(^^ゞ

世の中、不景気ですよね
昨日も日曜日と言うのにスーパーの客足は、まばらでした

きょうはPCの大掃除をしたところです
暫らくしていなかったので2時間余りかかってしまいました
空き容量が「20.7GB」でした
円グラフを見ると大分少なくなっていたので気をつけます

⇓レース模様の画像!トライしたのですが、上手くできません
もう少し頑張ってみますね
Commented by mmi331 at 2008-12-15 21:17
空き容量が20GBあれば大丈夫ですね。
私は40GB中空き容量は18GBです。写真など、溜まったファイルは外付けのハードディスクにバックアップしていますがつい面倒でCドライブに置いたまま使っています。加工したものはこうやってネットに上げてあるのでなくすことはありません。作り方も忘れないように書いているので大丈夫・・・・
でも、サーバーがこけたら無くなります。で、ブログもバックアップ。

模様、ごめんなさい、ブラインドは最初縦です。付け加えました。
でも、自分なりに数値や合成方法を変えて色々試すと面白い模様が沢山出来ます
疑問点があればいつでもどうぞ。・・・私が間違っていたりして。
<< 10円玉の旅 親知らず >>