親知らず
1年以上歯医者さんへ行っていなかったので軽い気持ちで歯のメンテナンスのため歯医者さんへ行ったら・・・
「あ~、親知らずが虫歯になっていますね」

ハ?え~っ、昨年生え出したばかりの親知らずがもう虫歯に??

先生のおっしゃるには「生える前から虫歯になっていたのでしょう」

「抜きますね」、と簡単におっしゃいますので、すみません、抜かないで直すことは出来ないでしょうか?と必死に頼んでみました。だって、せっかく生えてきた親知らず。しかも前回その隣の奥歯を抜いてしまったので食事のとき自分の舌を噛んで不自由この上ない。
やっと生えてきた親知らずのおかげで舌を噛まなくて済んでいたのに。(^_^;)
「それでは」と抜かないで治療することにしました。
最近はデジカメのようなカメラで奥歯でもすぐに写真を撮り、モニターで歯の状態を見せてくれます。虫歯がはっきり見えたので観念せざるを得ません。
今日は7回目。後何回で終わるのでしょうか~~

私が虫歯になろうがなるまいが、桜草の花は咲きそろいました。ピンクと白です。
JTrimのブラインドを使用してあれこれ遊んでいるうちに出来ました。
d0048312_19451512.jpg
d0048312_19464232.jpg

上の模様は500x500の白キャンバスに黒ブラインド縦15→パンチ30→コピーミラー回転→明るい画素優先合成
コピー→90度回転→明るい画素優先合成→パンチ適当→円形切抜き
中を黒く塗りつぶし、画像を明るい画素優先合成(合成はどんな方法でも)

下の模様は忘れてしまいました。でも、模様だけBMPで保存してあったので合成できました。そのうち思い出すでしょう。・・・か?
[PR]
by mmi331 | 2008-12-13 20:05 | Comments(2)
Commented by neko at 2008-12-14 09:37 x
「虫歯になろうがなるまいが、桜草の花は咲きそろいました」
笑ってしまいました。
その通り、「日は昇り、また沈む」です。

桜草がきれいに飾られて素敵です。
Commented by mmi331 at 2008-12-14 22:03
幾つになっても歯医者さんは苦手です。
治療中は全身に力が入ってしまい、終わった時には肩がこりこりです。

nekoさんは金ゴマまで作られるのですね。
私も以前黒ゴマを作ったことがありますが、自分で作ったゴマは格別おいしいです。
今は菜園が狭くてゴマを作る余裕が無いのでnekoさんがうらやましいです。
<< 街は 模様 >>