久しぶりの畑
なんだかんだと忙しくて畑はご無沙汰でしたが、久しぶりに小松菜、ほうれん草、オータムポエム、三浦大根を収穫してきました。
今日は12月とは思えないほど暖かく、作業をしているうちに汗ばんできました。
大根は2本目です。下の大根が今日収穫したもので、外側の葉をもう、炒め物にした後です。
雨の後なので小松菜もほうれん草もやわらかくておいしい。
d0048312_2210517.jpg

JTrimでもここまで合成できるので最近PictBearもご無沙汰です。

年末の忙しい時期、普段仕事にかこつけて家事をサボっていたので3日前からお鍋をひとつずつ磨いていたのに昨日カボチャを煮ていて磨いたばかりの鍋を焦がしてしまいました。
がっくり。
カボチャは皮を下にしていたのでちゃんと食べられましたが、真っ黒焦げのおなべは今、ベランダに干してあります。こすらなくても3日3晩、陽に当てれば焦げはパリパリとはがれる・・・・・
はずです。経験あり(^_^;)

余計な仕事が増えてしまった~~
[PR]
by mmi331 | 2008-12-11 22:20 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-12-12 05:10 x
おはようございます。
お鍋の焦がしは経験ありですよ、まだすこしばかり汁気があるからいいかしらと、すこしばかりガス台を離れた瞬間、自分ではほんの少しの時間だと思っていたのに、あれ~~~という事が多々ありました。

たしかに黒こげを落とす、これは、干すしかありませんね。

皆さんが経験ありなので、ホッと安心しましたが、それにしても
自家製のお野菜のおいしそうな事、大根の葉は、立派でおいしそうですね。
Commented by mmi331 at 2008-12-12 21:47
大根の葉っぱもみずみずしくておいしかったです。
大根は半分おでんにして食べました。一本といっても大きすぎるので消費するのに数日かかりそうです。

コスモスさんのお花の正月飾りはとても素敵ですね。
やはり、加工と同じく、センスが光っています。

作っているときの楽しそうな様子が伝わってきました。
<< 模様 超新星が面白い~ >>