回転
立方体の回転が出来なくて 「だれか~~」と書いた(からかどうかはわかりませんが)早速いろんな方が作ってくださっています。
末摘む花さんがあっと驚くような回転を披露されています。
作り方もちゃんと書いてくださっています。「JTrimで加工」さんのページからもご覧いただけます。
他の方の楽しい回転も見せていただきました。いろいろ参考になってうれしいです。

でも、私がコマーシャルで見たのはパタンパタン・・・というか、コロコロと転がる立方体なのです。よく考えたら余白が沢山必要ですし、やっぱり難しいので、パス。
それでもがんばって横に転がるアニメを作りました。ちょっと不自然です。
あんまりじっと見てはいけません。ぼろが出ます。間違い探しではありませんよ~
(本当は手前に転がしたかったのですが、   無理!)

8こま使っていますが、戻りは同じ物を使っているので簡単です。 33KBです
d0048312_205812.gif


両方とも45度回転した画像を使用しています。

もうちょっと粘って10こま作りましたが、5回でストップします。 48KBです。
もし、止まっていたらブラウザの更新ボタンを押してください。
d0048312_20131930.gif


あ、こっちのほうがいいかな?
d0048312_16514650.gif

[PR]
by mmi331 | 2008-12-08 20:39 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by りゅうまま at 2008-12-09 11:49 x
おはようございます
絵フォントにつきましては今、拝見させて頂きましたので解りました
それにしても絵フォントがこんなに沢山あるとは思いませんでした
まるで携帯電話の絵文字の様に豊富ですね
見ていると色々遊べそうな気がしてきました
楽しみです♪
今朝は絵フォントとオートシェイブをコラボしたものをアップしました
これが思うように配置出来なくて、あれこれ試したら何とか様になりました
只、絵フォントの方が色や輪郭がイマイチでした
<< 絵文字(フォント) 超新星の不思議 >>