応用がきく立方体
昨日はワードの立方体からJTrimへと、思わぬ方向へ行ってしまいましたが、
いろいろ活用できて良いかもしれません。

サイコロを作ってみたのですが、あの、コマーシャルに出てくるような回転が出来ないかと乏しい脳みそを絞ってみたけど、う~~ん、出来ない!
だれか、作って~~~
単品のサイコロと・・・転がせなかったのでただの色変えアニメ。

d0048312_22323659.gif
d0048312_22331679.gif



余白を取って『つまむ」を入れて花瓶・・・・?
花は全部フォントからです。何だかわかりませんが、メモ帳で”はな”と書いて変換して出てきた花の絵文字(フォント)です。
d0048312_2238318.gif
立方体の模様はブラインドにオイルペイントをかけたものです。
[PR]
by mmi331 | 2008-12-06 22:42 | 画像加工 | Comments(8)
Commented by わのり at 2008-12-07 09:23 x
花瓶!高度の発想にただただ感心して見ています。
mmiさんのひらめきの何分の一つでもまわしていただきたいです。
Commented by りゅうまま at 2008-12-07 10:58 x
本当に すごい!ひらめきですね~
とても真似できません
益々、遊びに寄せていただくのが楽しみになって来ました
立方体 下手ながらアップしました
画像の選択が課題になりました
Commented by 和子 at 2008-12-07 17:06 x
mmi様
こんにちは
何時もお世話になっております。

素晴らしい閃きが・・・凄いですね(拍手)

↓のボックスの作り方が載っておりましたので
試させて頂きました
お陰様で何とか出来ましたのでUPする事が出来ました。
有難うございました。
Commented by 末摘む花 at 2008-12-07 22:24 x
mimiさん こんばんは!
私のブログにリンクをはっていただき有難うございました。
コマーシャルに出てくるのは、どんな風に回っているのかしら?

mimiさんのサイコロの回転を拝見して、以前私も回転させたことを思い出して、古い日記を引っ張り出してきました。
立方体は、どてかぼちゃさんの手順を参考に作ったものを、立てて回してみました。
2008.3.29日記 「お花のキューブの回転」
(hを外しています)
ttp://plaza.rakuten.co.jp/benibana2/diary/200803290000/

細かい記録を残していなかったのですが、記憶を頼りにもう一度再現してみますね。
Commented by mmi331 at 2008-12-07 22:33
わのりさんの「サンタがまちにやってくる」はとってもかわいくてほのぼのとします。3回も見てしまいました。

動画を楽々とこなしているわのりさんを見習って私もYouTubeにアップロードしてみようかな~
と、考え中です。
Commented by mmi331 at 2008-12-07 22:48
りゅうままさん、早速素敵な立方体が出来ましたね。
一つ出来れば、10個でも100個でも出来ますので試してください。
上部の画像を傾けるとより、らしくなります。
いろんな方からアドバイスいただきました。

私もまだまだ試行錯誤中ですよ~
Commented by mmi331 at 2008-12-07 22:55
和子さん、こちらこそお世話になっています。
クリスマスらしいボックスですね~
アニメもかわいくて、素敵なアイデアを沢山お持ちですね。

あの説明で皆さんさっと出来るのがすごいと思いました。
今日、友人に、あの説明ではわからないといわれてので補足しましたが、
皆さん私よりJTrimに慣れていらして、必要なかったみたいですね。
コメント、有難うございました。
Commented by mmi331 at 2008-12-07 23:09
末摘む花さん、わざわざお知らせくださって有難うございます。
見たとたん、わっ!と驚きました。6コマであんなにスムーズに廻るんですね~~~感心しました。
私が書いたたコマーシャルとは、ぱたん、ぱたんと回転する立方体です。何のコマーシャルだったか忘れてしまいましたが、よく考えたら沢山の余白が必要です。
でも、紹介してくださったアニメ、とっても気に入りました。
真似させていただくかもしれませんが、そのときはよろしくお願いします。

コメント、有難うございました♪
<< 超新星の不思議 JTrimでボックス(立方体) >>