ワードで ・ JTrim で
以前拝見した「パソコンで遊びた~い」さんの図形描画で遊ぶはとってもユニークで、私もワードで是非やってみたいと思ったのですが、出来ませんでした。パソコンくらぶの大先輩のNさんに尋ねたらパワーポイントでできるわよ。って教えていただきましたが、そんなものは持ち合わせていないのであきらめました。
ワードでは、オートシェイプとクリップアートを組み合わせてここまでは出来ました。
d0048312_19585028.jpg
d0048312_20362487.jpg
d0048312_19592016.gif

でも、箱の上に載せられないので奥の手、ペイントを使って一度保存し、ワードに挿入し、ワンちゃんの周りの色を透過しました。
d0048312_2005420.jpg

それなら、JTrimではどうか・・・と思ったのが苦労の始まりでした。
フォントの丸を二つと四角でドラム缶(?)を作って・・・・・・・・あぁ、ややこしくて書けません。
中に入れる適当な写真が無かったので某デパートの入り口に鎮座ましますライオンさんを入れました。以前、日本橋へ行ったときにりょうちゃんと一緒に撮った写真の一部です。
d0048312_2093484.jpg

仮面のりょうちゃん
d0048312_21522847.jpg

続きはまたいずれ。。。予定は未定です。
[PR]
by mmi331 | 2008-12-04 20:34 | 画像加工 | Comments(7)
Commented at 2008-12-04 23:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by コスモス at 2008-12-05 06:05 x
おはようございます。
うわ~~~なんと楽しい加工でしょうか、
しばし、じっと眺めさせていただきました、それにしても
毎日、違う発想と加工とで、やはり脳ミソの違いは歴然、当然のことですが、まだまだ、前のほうでつまずいていますが、ゆっくりと勉強させていただいています、JTrimも皆さんがいろいろとやっていらっしゃるし、
elementsでもできる事もありますがJTrimで頑張っているところです。
Commented by mako at 2008-12-05 09:41 x
mmiさん おはようございます。

???の部分ってワンちゃんの首の部分ですか?
あれはただのっかっているだけですよ。重なっていないのです。
だから2匹の時丸い枠線を太くして誤魔化しています。

これだから人に教えられないのです(笑)
Commented by souu at 2008-12-05 16:10 x
私もma-kom さまのところで「素晴らしいなぁ!」って眺めさせていただいたのですが 実行力なし。
≫それなら、JTrimではどうか・・・と思ったのが苦労の始まり
色々努力される! 素晴らしいですね。
Commented by mmi331 at 2008-12-05 21:38
コスモスさん、
違うソフトで出来ることがJTrimで出来ることがあり、脳みそを働かせるには良いかもしれません。

でも、使いすぎると後でぼ~~っとして、よけい物忘れをしたりして・・・
私の場合ですが。
Commented by mmi331 at 2008-12-05 21:46
makoさん、有難うございます!!
おかげさまでいろいろ楽しくチャレンジさせていただき、別のことまで知ることが出来ました。
それにしても箱の中から飛び出したような画像には感激しました。
素晴らしい発想です。
とても置いただけには見えません。技術を要しますね。

また、いろんなことを教えてくださいね。

コメント有難うございました。 感謝
Commented by mmi331 at 2008-12-05 21:51
souuさん、こんばんは。
ma-komさんから教わることは多いですね。
いろんなソフトにチャレンジなさっているところも見習いたいと思うのですが、なかなか覚えられません。

私は遊びでやっているので苦労も楽しみの一つです。
<< JTrimでボックス(立方体) がんばっている花 >>