もみじ JAVAアップデート
あっという間に12月になりました。頭も体もなかなか付いていけません。

今日、オンラインゲームしかしない夫のパソコンにJAVAのアップデートの催促が度々出るのでポチッと押したら最新版がインストールされたようなのですが、その後、オンラインゲームの画面が出なくなってしまいました。アドオンや、インターネットオプションを見ても特に設定が変わっているわけでもありません。仕方が無いのでコントロールパネルの追加と削除から削除しました。昨日ディスククリーンアップとデフラグをしたばかりなのに。何だったのでしょうか?
削除した後はまたゲーム画面が現れました。   
ん?このままゲームができないほうが良かったかしら。(将棋とマージャンです。)

鎌倉のモミジです
もっと、もっと綺麗でしたが、・・・カメラのせいにしておこうっと。
ポスタライズ、はみ出し合成、テクスチャ(コンクリート壁)、角丸切抜き影付きを使用。
d0048312_1510312.jpg

渦巻き、円形切抜き(透明度50枠)使用。
d0048312_1510455.jpg

最近、JTrimを使用することが多いです。JTrimは軽くて結構沢山立ち上げてもフリーズしないので8個ぐらい立ち上げてあれこれすることもあります。危ないかしら??
もちろん、パソコンの性能にもよるのでしょうが、私のパソコンで大丈夫なのですからほとんどのパソコンで大丈夫だと思います。何枚もの画像を貼り付けるとき便利ですが、どれがどれだかわからなくなるのが難点です。私の、もの覚えが悪いだけですが・・・
そういうわけで最近は2つ以上は開かないようにしています。
上の2つの画像はJTrimで加工しました。


最近インストールしたGIMPは立ち上げるのに30秒もかかるのでよほど暇なときじゃないと遊べません。ので、全然覚えられません。
GIMPロゴ
d0048312_19403367.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-12-02 20:10 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-12-03 05:43 x
おはようございます。
毎日、あたらしい加工をよく思いつかれると感心しながら眺めているところです。
例年ですとカレンダーの余白がたくさんあるのに、なぜか今年は余白がすくなくて、体がうれしい悲鳴をあげそうです、加工も、いい加減になり
反省しているところです。
最後のロゴ、とても可愛らしいですね。
Commented by mmi331 at 2008-12-03 22:08
カレンダーを見るのが楽しそうですね。うらやましいです。

今日、一年ぶりに歯医者さんへ行ったら、先月出てきたばかりの親知らずが虫歯になっているといわれてしまいました。
私の今月のカレンダーには歯医者さんの予約が入っています。

GIMPは使えるようにするまでが大変で、ここから先になかなか進めません。でも、ロゴは面白いものが沢山あって楽しいです。
<< がんばっている花 ハマギク 訂正→イソギク >>