西洋桜草が咲きました
西洋桜草(プリムラマラコイデス)が咲き始めました。
年々開花が早くなっています。やはり温暖化の影響でしょうか?
こぼれ種から生えた苗を育てているので自然のままです。
ピンクの桜草はとても綺麗な色なのですが、JPGにすると汚い色になってしまいます。
JTrimで加工。最近ちょっとやりすぎです。つい・・・
シルクスクリーン、フォント合成、ブラインド、ウェーブ使用。我ながらセンスわる~~
d0048312_2114386.jpg

元画像です。ピンクの花は実は貧弱な株で咲いています。多分、土の中にカナブン→コガネムシ(ドウガネブイブイ)の幼虫がいて根をいじめられたので早く咲いたのではないかと思われます。
白い桜草は株が立派です。蕾が覗いています。
d0048312_2155986.jpg

以前書いた西洋桜草の育て方・・・といっても加工ばかりで期待はずれですが・・

エキサイトブログのメンテナンスが終わったようですが、画像がなかなか出てきません。
[PR]
by mmi331 | 2008-11-26 21:12 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-11-27 05:32 x
おはようございます。
あれよ、あれよ、というまに、いろいろと難しい事だらけ。
自分の加工がうまくいかないと拝見はしていてもコメントを書く気にもならない我儘人間です。

ずっと下のハートでつまずいています、webdingsのYのYですね、
Yをいれてもハ-トが出てこないという事は?
JTrimの中の文字部分に問題ありのようです、あのハートをやりたいと思い、いまだにぐずぐずとしているところです。
Commented by mmi331 at 2008-11-27 21:27
ハートの入力画面を貼り付けてみましたが、これでハートが出てくると良いですね。
もし、これでも出てこない場合はインストールしなおした方が良いかもしれません。
WebdingsとWingdingsがありますのでお間違えのないように。
<< フォントのハート ドガログからYouTubeへ >>