ドガログ終了
今まで便利だったドガログのサービスが終了することになりました。
いくつかアップロードしていますが、来月からはアップロードできなくなり、来年の2月2日にはエキサイトブログに埋め込んだ動画が見られなくなり、3月2日にはサービスが終了し、ドガログ内の動画すべてが見られなくなるそうです。
PeeVee、TV に移行すればいままでどおりブログ内で見ることが出来ると書いてあったので早速移行しました。移行した後でPeeVee、TVを見てみましたが・・・・??
う~ん、早まったかな?移行した後はもう、ドガログに戻れません。ダウンロードも出来ません。
もうひとつのブログにもアップロードしてあったのでそちらは先にダウンロードしました。
ところが、ダウンロードしたファイルはm4vファイルになっています。そして、ブログのページで再生して一時ファイルから取ったものはflvファイルです。
どちらもメディアプレーヤーでは開かないのでGOMPlayerで見ることになります。
今度からはエキサイトブログもYouTubeからアップロードできるようになりましたが、これらのファイルをアップロードできるのかしら?YouTubeにアカウントを登録しようとしたら何回もはねられたのでまた今度!なんで、生年月日がいるの~~?(^_^;)

昨日高尾山に行きそびれて八王子や相模原周辺をうろついていたのですが、この地域では立派な皇帝ダリアがあちこちで見られました。皇帝ダリアは高さが3メートルを超えるものが多く、ほとんど見上げるかたちとなり、なかなか写真が撮れません。
JPGで保存した後でまた文字を付け足したら画像が汚くなってしまいました。
一気に仕上げない場合はBMPで保存しましょう。自分に言い聞かせて・・・反省
d0048312_22204320.jpg

全部JTrimで、フォントの入力で画像を作りました。

多摩少年院の近くで姫龍神という珍しい祠(?)を見ました。道祖神も祀られており、通りかかった親子連れが神妙に拝んでいました。
(枠の模様はブロックとウェーブです。おもしろいですねぇ。JTrimに、はまってしまいそう)
d0048312_22305510.jpg

今、いちょうが一番綺麗な時期です。
城山町の本沢梅園で撮ったイチョウの木です。こんなところに梅園があったとは知りませんでした。ほとんどが白加賀で、実のもぎ取りも出来るそうです。梅の時期にもう一度来たいです。
(この枠の模様はブラインドの加工です。)
d0048312_22435156.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-11-24 22:35 | ブログ | Comments(3)
Commented at 2008-11-25 10:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by りゅうまま at 2008-11-25 13:45 x
こんにちは
はじめまして リンクをたどっていましたら私の興味のあるJtrimなどの
書かれているこちらにたどりつきました
最近、オートシェイブで絵をかくことが出来る事を知りまして始めたばかりです
それまではJtrimばかり使っていました(これもまだ新米です)
こちらのHPを見せて頂きましたが、まだ正直全部は拝見できていません

PCの事など私の知らない事ばかりなのでとっても勉強になります
解らない事が出来たらHP開いて勉強させて下さいね
Commented by mmi331 at 2008-11-25 21:24
りゅうままさん、はじめまして。
わんこちゃん、かわいいですね。ついつい目が細くなってしまいます。

私は授業料を払ってパソコンを習ったことが一度も無いんですよ。
だからいつまで経っても初心者です。

ネットの中ではどんな方でもお互い勉強になりますね。
これからもどうぞよろしくお願いします。
<< ドガログからYouTubeへ 冬桜 >>