冬桜
今日は朝から気持ちよく晴れた日曜日。
高尾山へ紅葉を見に行こうと車で出かけたのは良いが、高尾山に近づくにつれ、渋滞が激しくなり、駅の手前では動きません。皆さん考えることが同じようで。
朝出発するのが遅すぎました。夫は夕べ飲み会に参加したので今朝は起きられず、起きて来たのは7時半。もう、この時点でアウトです。
渋滞の中で2時間もカンヅメになるより、街路樹や遠くの山々の紅葉を眺めながら帰ることにしました。回り道をしながら走っていると思いがけない発見がありました。
冬桜が満開の公園がありました。
神奈川県相模原市城山町 町屋第2公園の冬桜です。冬桜5,6本と真っ赤なモミジがあり、公園の近くには牛が数頭飼われていました。外から見えないようになっていましたが、ずっと向こうで牛舎から顔を出している牛をぱちり。そばの農家には見事な白い山茶花もありました。
JTrimで貼り付け合成。斜めの山茶花は黒背景、白背景で明・暗合成。(ピンボケ御免)
d0048312_19113437.jpg

ブラインドを斜めにして枠に使用
d0048312_19124458.jpg

今流行の鉛筆画画像。写真によっていろいろ加工の仕方が違ってくると思います。
といいながら、ものぐさな性格により、一番簡単な方法で・・・
「加工」→鉛筆画→コピー→もとの画像に戻り透明度40で合成。
d0048312_19442793.jpg

全体を写せる技量が無いのが残念。一本だけ撮りました。
d0048312_22444173.jpg
冬桜といえば実家の近くに咲く冬桜を思い出します。
無人駅を降りて歩いていると線路の脇に、もやがかかったように咲いている冬桜を見ることが出来ます。もうすぐ父の命日です。冬桜を見ると、父のことを思い出します。
[PR]
by mmi331 | 2008-11-23 19:50 | おでかけ | Comments(4)
Commented at 2008-11-23 20:21 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2008-11-23 22:58
鍵コメさん、こんばんは。

えーっと、来週ですね。

今年は暖かかったので今頃ちょうど良いのでは?
Commented at 2008-11-24 14:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2008-11-24 15:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
<< ドガログ終了 ハート型に画像 >>