動画の保存と asxファイル
先週、次女の子供がテレビに出たので、デジカメ動画でテレビそのものを撮りましたが、後で、テレビ局のホームページから見られることがわかりました。 木原さんの天気予報
いちいちホームページを開くのは面倒なので自分のパソコンに取り込みたいと思いましたが、「ファイル」からも保存できず、右クリックでも保存できません。
そこで奥の手、Temporary Internet filesから探し出してソースと一致するasxファイルを保存しました。
あ~、これでいつでも見られるわ・・・と喜んだのもつかの間。
asxファイルはメタファイルとかで、ショートカットに過ぎず、インターネットを切ったら見ることが出来ません。
そこで、動画をダウンロードできるソフトはないかと、あれこれネット検索し、あるにはあったのですが、外国サイトで、30日間試用後、買ってくださいとか何とか書いてあり、(英語はわかりません)カード払いのようです。いまどき当然ですが・・・でも、面倒なことは嫌いなのであきらめました。 動画についてとても参考になったサイト

そのうち、今度は長男の子供がNHKのセット見学でニュースに映っているではありませんか!そのニュースも、動画配信しています。
長男に動画を保存できないとメールをしたら即座にGet ASF Streamをメールで教えてくれました。長男は離れて住んでいるので教えてくれるのはここまでです。
そこで、ネット検索でそのソフトを探し当て、無事、動画をWMVファイルで保存することが出来ました。これで、テレビ局が動画を削除しても自分のパソコンで見ることが出来ます。♪
asxファイルをテキストエディターで開くと動画のURLがあるのでそれをソフトのURL欄に貼り付け、実行します。

もちろん、著作権はテレビ局にありますので自分で楽しむだけで、私のブログやホームページには載せません。
テレビを写した画像は・・・・いいんじゃないでしょうか。「我が家のテレビ」ですので (^_^;)
Get ASF Stream テトラさんのホームページダウンロードページ

ガザニアです。
ガザニアは朝開いて夕方には閉じ、また、雨や曇りの日も閉じるそうです。
山下公園の昼下がりは曇りでした。
d0048312_19375011.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-11-17 19:38 | ソフト | Comments(0)
<< 文字の大きさ ブラインド枠 >>