新宿御苑風景
今日は日曜日、秩父で、つるし柿用の渋柿を買ってこようと、朝早くから出かけましたが、途中で、ガスの火の点検をしないで来たのが気になったので、半分ほど走ってからやはり、戻ることにしました。普段何もしない夫が台所の後片付けをしてくれたので、そのまま出てしまったのが運のつきでした。大丈夫だとは思ったのですが、一度気になると落ち着きません。
幸いガスはついていませんでした。(いつもやかんにお湯を沸かした後、少し弱火にしてカルキ抜きをする習慣があるので、それが気になっていたのです。)
秩父は止めて、横浜市寺家村で浜柿を買い、今度は大山へ行こうと進路を変えました。
ところが246道路が途中で渋滞していたのでやっぱり家に引き返しました。
秩父で渋柿も買えず、紅葉も見られず、写真も撮れず、ガソリンだけ無駄にしました。
出かける前の火元、戸締りの確認は怠らないようにしなくちゃ・・・今日も反省

6日、新宿御苑で沢山写真を撮ってきたので思い出としてここに残しておきます。
自分のパソコンの中だけではいつ壊れて無くなってしまうかもわかりませんので・・・
もちろん、ちゃんとバックアップは取っていますが、外付けハードディスクを繋いで見るよりもインターネットで見るほうが早いです。
d0048312_16491448.jpg
d0048312_16474778.jpg
御苑からは新宿のビル郡が良く見えます。
フレームはPhotoScapeのフレームDot6を使用しました。片方のフレームは画像を逆さまにしてから同じフレームを使用し、「写真+フレーム」をクリックしてから上下反転させました。


話は変わりますが、今日PC DEPOTで2GBのフラッシュメモリを797円で買ってきました。
大丈夫かしら・・・
店員さん曰く「私も使っていますが、今のところ大丈夫ですよ~~」   今のところ・・・・ねぇ

d0048312_19523428.jpg

2GB  797円のフラッシュメモリです










[PR]
by mmi331 | 2008-11-09 20:02 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-11-10 05:05 x
おはようございます。
2GBで797円は安いですね、どんなものでも永久ではなと店員さに
聞きましたので、複数のバックアップをしていますが、どうなることやらです。

秩父は残念でしたね、干し柿を自分で作るのですか、私は、干し柿はだいすきですが、お値段が高いのが難です。
昔、作った事がありますが、冬でも暖かいので、おいしいのは出来なかった思いがありますが、どんな風に作られるのかしら?

一度、気になると?この気持ち、よくわかります、ましてガスのことですから、大変ですものね、いろいろと予定変更の日で、大変でしたね。

点線のフレーム、すっきりとして、可愛らしいと思いました。
<< ようちゃん、テレビに出る 新宿御苑の鯉・鷺・蜘蛛 >>