新宿御苑の鯉・鷺・蜘蛛

日本庭園・池の鯉

静かで美しい池には
都心ということを忘れさせる
鳥や小動物がいました。
鯉はとても大きくて人懐っこく、
橋の上に立つと、急いでやってきます。
きっと
えさがもらえると
思っているのでしょうね。





d0048312_14201612.gif
中州では鷺が魚を獲っていました。
離れているので警戒心は無さそうです。
都心で一番安心できる場所ではないでしょうか。
鴨もたくさん泳いでいました。

アニメはJTrimで加工してGIAMでアニメ化しました。
鯉のアニメは口元を「つまむ」ですぼめただけです。(^_^;)

水面のアニメは「波紋」を適用した2枚の水面画像と元画像・鷺の、計3枚をGiamでアニメにしました。
鯉アニメ:75KB、水面アニメ:101KB


女郎蜘蛛です。はじめてボケ無しで撮れましたが、糸が無くて寂しいのでペイントで書いてJTrimで仕上げて合成(透明度を指定)しました。・・・無粋なことを・・・・
d0048312_20224482.jpg

だんだん重くなってゆく。。反省
[PR]
by mmi331 | 2008-11-08 20:24 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-11-09 04:38 x
おはようございます。
面白い事を考えましたね、口を「つまむ」なんて、発想の面白さ、
眺めていて楽しくて笑ってしまいました。

最近はくもの巣をあまりみかけなくなりました、くもの巣についている
水滴を写したいと思っているのですが、なかなか実現しません。

楽しい作品を拝見させていただきました。
Commented by mmi331 at 2008-11-09 20:13
私もくもの巣を撮りたいと思っていますが

なかなかチャンスもありませんし、
撮ってもボケたり、糸が写っていなかったりと、むずかしいです。
<< 新宿御苑風景 新宿御苑の菊花壇 >>