新宿御苑
姉を新宿まで送っていくついでに新宿御苑によりました。
新宿御苑では今、「菊花壇展」が開催されています。
皇族ゆかりの菊花壇展ということで、それは見事な菊ばかりが飾られていました。
11月1日から15日までの期間中は休まず開園しています。
新宿御苑のホームページです。
実はこの菊花壇展はいつも見ているブログに書いてあった情報です。新宿に出るついでに是非見たいと思って足を運びました。新宿には良く行きますが、新宿御苑を訪れるのは今日がはじめてです。

広い日本庭園は綺麗で静かで、まさに大都会の中のオアシスです。
広すぎていっぺんに収められないのでパノラマにしてマーキーで流しました。
11月6日の新宿御苑


縮小した画像です。クリックで拡大します。
d0048312_16345998.jpg

パノラマ作成はPhotoFitFeelというソフトです。
[PR]
by mmi331 | 2008-11-06 20:12 | おでかけ | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-11-07 06:19 x
おはようございます。
新宿御苑のパノラマすてきですね、洋風庭園もすてきですが、やはり
こんな庭園は拝見していて落ち着きますね。

JTrimに挑戦して先日、掲載されていた「ハンカチ」がやっと出来上がりました、言葉の表現の理解ができなくて、なかなか出来ませんでしたが、やっとJTrimも少しづつですが解るようになってきました、
勉強させていただいています、ありがとうございました。
Commented by 和子 at 2008-11-07 11:15 x
初めまして
和子と申します…よろしくお願い致します。
「パソコンで遊びたい」のmako様から此方に飛んで来て今まで拝見させて頂いていましたが足跡残さないで失礼致しました。

素晴らしいパノラマ写真ですね。。。
とても綺麗です・・TVを見ているようです。

今日はハンカチの作成にトライ致しました。
中々難しいですね・・・何とかまとめました。
有難うございました。

これからもよろしくお願い致します。

Commented by mmi331 at 2008-11-07 20:45
コスモスさん、JTrimに関してはJTrimリングというところで使い方を見るのが一番良いと思います。

前にも書きましたが、「JTrimで加工」さんのブログには素敵なJTrim作品が沢山あり、ブログ主のskyさんが丁寧に作りかたも書いていらっしゃいます。
「JTrimで加工」さんのブログからいろんなJTrim専門のかたのページに行くことも出来ます。わかりやすくリンクされています。
私はJTrimのことは全部わかっているわけではなく、おまけに語彙不足でとても人様に教えることは出来ません。
すぐに忘れるので書きとめるようにはしていますが、自分自身でさえも後で首をひねっている状態です。(笑)
Commented by mmi331 at 2008-11-07 20:59
和子さん、はじめまして。
私もmakoさんのブログを見て勉強させていただいています。
年配の方に教えたり、新しいことに挑戦したりと、見習うところが沢山あって楽しいです。

綺麗な色のハンカチが出来ましたね。文字を入れたのもいいですね。
皆さん、私なんかよりずっと素敵なハンカチをお作りになっています。
私も真似しなくちゃ・・・

和子さんのモノクロのような画像はとてもシックで素敵です。2階調だけではないようですね。

今後ともよろしくお願いします。
<< 新宿御苑の菊花壇 みなとみらい >>