みなとみらい
 上京した姉と横浜へ行きました。
新横浜で待ち合わせ、市営地下鉄で、まず、横浜に行き、みなとみらい線で中華街へ。
みなとみらい線ははじめて乗りましたが、こんなにも駅が離れているとは思いもよらず、早々と疲れました。
でも、中華料理を食べ、山下公園を散策して気分一新。平日とあって、混みあうことも無くのんびりと過ごすことが出来ました。その後、ランドマークタワーの最上階へ上りました。69階までノンストップ、40秒で着きました。日本最速のエレベーターだとか。
ランドマークタワーには何度か来たことがありますが、最上階に上るのは初めてです。
夜景を撮りたくて夕方から暗くなるまでいましたが、さすがに横浜の夜景は綺麗でした。
でも、三脚も無いコンパクトデジカメでは夜景モードにしても、ブレブレです。
ですから、しっかり目で見て、心でシャッターを押してきました。・・・すぐ忘れるのが難ですが・・
d0048312_23275024.jpg
d0048312_23284782.jpg
d0048312_2330534.jpg

みなとみらいの建物とランドマークタワーから撮った夜景です。
カールはPhotofiltre、CDはGimp、合成はJTrim
[PR]
by mmi331 | 2008-11-05 23:37 | おでかけ | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-11-06 05:24 x
おはようございます。
まぁ~横浜にいらしたのですね、我が家からは30分もかからないで
いかれるところなのですが、夜景まではなかなか撮る事が出来ません、
すてきに夜景が撮影されていて、すばらしいですね、最近、夜はまったく外出しなくなりました、すてきな夜景を見ることが出来ました、
ありがとうございます。
Commented by わのり at 2008-11-06 06:27 x
いつものページめくりと違いますけど同じソフトですか?。
横浜行きたくなりました。特に夜行ってみたいです。
クリスマス イルミネーションのきれいなところへ。
これから病院行きです。
Commented by mmi331 at 2008-11-06 20:05
コスモスさん、こんばんは。
横浜に30分以内とは、便利なところにお住まいなのですね。

お客様が見えてもさっと案内が出来るのではないでしょうか。

私は今回まごまごしてしまいました。
新横浜の駅がすっかり様変わりしているんですもの。
Commented by mmi331 at 2008-11-06 20:10
わのりさん、
新宿御苑の情報を有難うございました。
おかげさまで今日、菊花展を見に行くことが出来ました。
こんなことでもなければ、一生御苑に行かなかったかもしれません。

今回のカールはPictBearではなくてPhotofiltreです。
色んなソフトを試しすぎでかえって何が何だかわからなくなっています。

最終的には軽いJTrimで出来るようにしたいのですがなかなか難しくて出来ません。結局ソフトで遊んでいるだけです。
<< 新宿御苑 マトリックス >>