スカーフ風?
先日の「ハンカチ風」の形はどこかで見覚えがあるような気がして過去を遡ってみたら
ありました!
「はなのそよかぜ」さんのブログにアップされていたスカーフ(フォトショップ)を真似してみようとあれこれやったのですが、どうしてもJTrimでは出来ず、PictBearSEで作ったのでした。
今回、JTrimでも出来ることがわかり、遠回りをしましたが、収穫は大きかったです。
これならちりめんの風呂敷もJTrimでOKですね。
4月に作ったスカーフです。あのときは悪戦苦闘しました

あらためてJTrimでスカーフを作ってみました。模様にする花のセンスが悪かったのですが・・・今、花の写真が無くて。模様以外作り方はハンカチ風と同じです。
d0048312_1718812.jpg

あんまり変わりませんが、ちりめんの風呂敷など・・・あれ?ちょっと違うな。。
前は何のテクスチャだったっけ?半年前のことは忘却のかなたです。
d0048312_14542778.jpg

作り方はみんな似たり寄ったりです。
ちりめんの風呂敷風は余白無しで渦巻きを少しかけた後、100pxの余白を取り、反対側に渦巻きをかけています。
[PR]
by mmi331 | 2008-11-03 19:48 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-11-04 05:46 x
おはようございます。
毎日、いろいろな事に挑戦していらっしゃる、頭の中は一体どうなっているのかしら?と不思議。

私もしばらくスカーフは作っていませんが、JTrimでも作れる、
すごいなぁ~、実は、今のところ私も「使い方」を読みながら
JTrimに挑戦しているところですが、ちょっとした表現が理解できなくて
悩んでいます、そして、すぐに使い慣れたソフトのほうにいってしまいます、でも、皆さんが楽しんでいる、そして、出来ている、私も、そのうちに
JTrimを使いこなせるようになりたいと思いつつ、頑張っているところですが、なにしろ脳ミソの回路が繋がらない時がおおくて困っています。
Commented by 千花 at 2008-11-04 07:36 x
mmiさん おはようございます^^

4月に創られた縮緬の風呂敷風を見せて頂きましたが
まさに縮緬ですね~^^

新しいスカーフも素敵ですね~^^又真似したくなりましたが
その内に創ってみたいです^^
Commented by mmi331 at 2008-11-04 20:42
コスモスさん、JTrimは軽くて使いやすいです。
私も他所のブログで額縁を見てインストールしました。
PictBearにもありますが、Jtrimのほうが簡単に出来ます。
それから、フェードアウトが一発で出来るのが気に入っています。

でも、コスモスさんの使っていらっしゃるソフトはもっと沢山機能があるのではないですか?

Jtrimと両方使えたらどんなことでも出来そうですね。
Commented by mmi331 at 2008-11-04 20:49
千花さん、こんばんは。

いつも意欲的に取り組んでいらっしゃる様子はとても若々しくてうらやましいくらいです。

千花さんでしたらなんでも出来ますよ~
<< マトリックス 七五三 >>