ハロウィンかぼちゃ
クリスチャンでもケルト人でもない私にはハロウィンは縁の無いものですが、
日本のお盆のようなものと聞けばちょっとは親しみがわきます。
でも、日本は怖いお化けというのはいないわけで、霊は親しみを持って迎えます。

先日インストールしたソフトで・・・・その名もドーナッツ(donuts!)
「パソコンで遊びた~い」さんで紹介されていたものです。
d0048312_9425727.gif

このカボチャはHolidayPi BTという絵文字フォントのGです。
オレンジで塗りつぶしてDonuts!ソフトで立体化しました。3枚をGiamでアニメ化。
HolidayPI BTは元から私のパソコンに入っていましたが、パソコン環境によっては入っていないこともあるかもしれません。一人で試しているのでわかりません。
この絵文字の一覧を書いてくださっているサイト様を見つけました。
http://www5d.biglobe.ne.jp/~purple/kouza/holidaypibt.html
ただし、これはHTMLで表示されていますのでHolidayPI BTがインストールされていないパソコンではただの文字らしいです。・・・試すことが出来ないのでわかりませんが・・・
d0048312_1513236.jpg
やっぱりソフトにはかなわない。
[PR]
by mmi331 | 2008-10-30 21:12 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by いっちゃん at 2008-10-31 21:00 x
相変わらずmmiさんは色々遊ばれて楽しそうだなぁ~(*^^)v

私はそのmmiさんの後を付いておこぼれを頂戴してる
物真似タレントの様なものかも(笑)

前回のmmiさんのコメントはちょっと意外でした
たぶん 勘違いされているのだと思いますが
虹の枠はmmiさんのをそのまま使ったのですよ(●^o^●)

気に入ったので今ブログに画像を追加しましたので
暇になったら~チラッと覗いてみてください
Commented by mmi331 at 2008-10-31 21:34
記事を投稿してからコメントに気がつきました。
有難うございました!

昨日は枠を黒くしたり白くしたりいろいろ試しても綺麗な虹が出なくて悩んでいましたが、今日何気なくやったことが正解だったようで・・・

それにしても、ひとつも二つも上を行くいっちゃんさんに脱帽です。
<< 虹の枠 ランババ >>