ウィンターコスモス ・ ピザ
ウィンターコスモスが咲きました。
何年か前に小学校のバザーで買い求めたものです。
小さな鉢植えですが、ものすごい繁殖力で、鉢底からも根を伸ばし、茎は梅雨時に一度ばっさりと切り戻したにもかかわらず、背丈を越えてしまいました。
d0048312_20375088.jpg


ブログに訪問してくださった方たちがフォトショップの作り方で素晴らしい作品を作られたので私もちょっとがんばって(私にしては珍しい)5工程以上も手のかかる画像を作ってみました。
全部JTrimです。
d0048312_21103018.jpg


昨日、ようちゃんから電話がありました。
「もちもち、気持ち悪くない?お腹痛くない?毒食べて大丈夫?ニュース見てね」
??なんのこっちゃと思って9時のニュースを見たら、サイゼリアのピザからメラミンが検出されたとか。
先週映画を見た後、サイゼリアで私だけピザを食べたのでした。
普段外食はしないのにこんなときに限って縁起でもない。でも、16日なので大丈夫でしょう。
信じられないほど値段が安いと思ったらやっぱり安心・安全とはいかないのですね。
[PR]
by mmi331 | 2008-10-21 20:57 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-10-22 05:47 x
おはようございます。
見ていただいたのですね、ありがとうございます。
初歩と書いてあっても、いつまでたっても初心者の域を脱していない私には、むずかしかったです、でも、できない悔しさで何回も挑戦してしまいましたが、やっぱり自分の理解不足だということが、よくわかりました、
パソコンのせいにしながらやっていましたが、やはり悪いのは自分でした。

Commented by mmi331 at 2008-10-23 00:10
あれは初歩と書いてありますが、かなり難しそうですね。
プロの”初歩”ではないですか?
私はヒントにさせていただくだけで同じようには作れません。

コスモスさんはきちんと同じになるまで挑戦なさって、すごいと思いました。
コムラサキ、とっても素敵です。素材が良いと加工も引き立ちますね。
<< 畑の大根 ・ Pixia 桜草(プリムラ) >>