RSSリーダー ・ ステルンベルギア
WebメールのRSSリーダーを使うと、登録しているサイトの更新があったときに、最新の内容を確認することができます。
以前、「パソコンで遊びた~い」のma-komさんのブログにBIGLOBEのRSSリーダーのことが紹介されていました。プロバイダによって表示の仕方が違うのですね。
私はプロバイダのniftyと、yahooのRSSリーダーに登録をしていますが、niftyのほうがyahooよりも見やすくて、わかりやすいのでこちらを使っています。
内容が更新されたとき、マークがつくのでそれだけ見れば済みます。、ブログのトップ記事がホームページの紹介であったり、広告であっても、内容の更新があった記事だけ知らせてくれるので便利です。
niftyメールのRSSリーダーの画面です。クリックで拡大しますが、登録先は見えません
d0048312_20225196.jpg


一方、I・E7のブラウザにも、いつの間にかわかりませんがRSSリーダーが備わっています。d0048312_2036159.gif

お気に入りの隣にRSSマークがあります。このRSSリーダーに登録したサイトに更新があれば印が付きます。小さくてよく見えませんが、赤い光のようなものです。左図
登録の仕方はブラウザの上部にRSSアイコンがある場合にクリックし、 下図
d0048312_2136730.gif
 ”このフィードを購読する”をクリックします。
登録されました
d0048312_20435838.jpg
お気に入りの隣のRSSマークをクリックすると、登録したサイトの中で更新があったサイトが太字で表示されています。
更新した「パソコンdeあれこれ」だけが太字になっています。
左はテストのため自分のページばかりです。(^_^;)
便利ですねぇ・・・
ところが!
アップロードしてもすぐには反映されません。
niftyのRSSリーダーのほうはすぐに更新マークが付き、新しい記事が見られますが、IE7のRSSリーダーは昨日のままでした。
と、いうわけでやっぱりniftyのRSSリーダーでチェックします。
詳しい登録の仕方はEnjoy PC様のページからどうぞ

今年もかわいいステルンベルギアが咲きました。
昨年は彼岸花が咲いたのですが、今年はついに咲きませんでした。
ステルンベルギア 別名:キバナタマスダレ    ヒガンバナ科です
d0048312_2057723.jpg

周りの花はフォントwingdingsの { です
[PR]
by mmi331 | 2008-10-11 21:19 | Comments(0)
<< ペイントでお絵かき 金木犀 >>