運動会
今日は秋晴れのいい天気です。
ようちゃんの保育園も運動会なので午前中仕事を休ませてもらって応援に行きました。
3歳児(年少)から5歳児(年長)までが様々な競技を行います。
いやはや、たくましいこと、就学前とは思えない活発さです。
「竜の宝物を探せ!」というテーマがあって、競技すべてにストーリーがあって、なかなか面白かったです。
うんてい、なわとび、竹馬、自分の肩の高さまでもある跳び箱や平均台渡り、先生なしの「よさこいソーラン節」まで披露して、これが保育園児かと驚きました。
保育士さんのきびきびとした動きを見て、なるほどなぁ、と感心しました。
オープニングは、全員力をあわせて、鈴割りをしました。
かわいい竜が出てきて楽しかったので迷わずアニメにしました。縮小したのですが、まだ160KBあります。悪しからず。
d0048312_2015178.gif

最後は親子でフォークダンス。いっぱいはぐはぐしました。ふだん仕事をもち、専業主婦のようにいっぱい遊んであげられない分、愛情は濃縮されているように見えました。
大喜びのようちゃんです。 いろんなソフトのはしごで作成。
d0048312_20193396.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-10-04 20:30 | 画像加工 | Comments(0)
<< 色違い 蓼科の虹 >>