クコの花
萩の花が咲いているよ~、との声に
おかしいな、うちには萩は無かったはずだけど、と思って見に行ったら、あ~ら、こんなかわいい花が咲いていました。
d0048312_19545555.jpg

クコの花です。
d0048312_20334674.jpg

何年か前、北側のフェンスの脇に植えました。一度だけ花が咲きましたが、実はなったことがありません。
クコは血圧異常、不眠症、糖尿病、疲労回復、せき、たんなどに薬効があるそうです。
葉はクコ飯に、実は果実酒に利用されます。
今年は期待できるかな??
上はPictBearSEのキュービズムを使用しました。
下は単純な枠にエッジをかけたら線になったので加算合成しました。

昨日はよせば良いのに自分が忘れないようにと枠の作り方を書きましたが、全く違うことを書いてしまいました。「渦巻き」と書くところを「ウェーブ」と書いてしまったのです。真似する人はあまりいないと思いますが、参考になさった方にはお詫びします。
慣れないことはするもんじゃないわね。訊かれたときだけ間違わないように書くことにします。
・・・・つもり。
自分が忘れてしまうのでもうひとつのブログに非公開で書くこともあるのですが、いちいちログインしないと見られないので不便なのです。  ハァ~、ためいき。
[PR]
by mmi331 | 2008-10-02 19:50 | 野菜と花 | Comments(0)
<< 蓼科の虹 FFFTP ホスト側にファイル... >>