蓼科・コスモス
土日は蓼科と野辺山、清里へ行ってきました。
土曜日は良いお天気でしたが、日曜日は雨で、帰りの中央高速道路は前も見えないほどの大雨でした。

蓼科の釣堀脇に咲いていたコスモスです。今年初めてコスモスを撮りました。
上のコスモスは全部ペイントで加工しました。ペイントも結構奥が深いのです。出来上がりがなかなかイメージできなくて頭がこんがらがってきます。細かい目のフィルターにフォントのハートを黒で描き、コピー、貼り付けで増やしました。背景色を黒にして写真に貼り付け、合成。
文字は赤で書いた後、白で書きました。ずらそうと思わなくてもずれました。(^_^;)
d0048312_20441431.jpg

下はPictBearのブラシでコスモスを追加、ページカールとパターンはPhotoFiltreで。
ブラシは昨年作ったものです。便利~~
d0048312_2046068.jpg
細かい作業をすればどんなソフトでも出来そうですが、私の中で一番簡単なソフトをそれぞれの加工に使用しました。

d0048312_21354873.jpg
← 元画像です。

[PR]
by mmi331 | 2008-09-22 20:52 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-09-23 05:03 x
おはようございます。
昔ながらのコスモス大好き人間です、
みなさんのところで、いろいろなコスモスを拝見することが出来て
幸せです。

新種ではなくて、昔ながらのピンクや白の一重のコスモスが
大好きです。


Commented by mmi331 at 2008-09-23 21:35
こんばんは。
私も白とピンクのコスモスが大好きです。
幼い頃、実家の庭先には沢山のコスモスが咲いていてコスモスの中でかくれんぼをしたものです。
母亡き後、今は木賊が生えており、とても残念です。
今、あちこちでコスモスが咲き始めましたが、シンプルなコスモスを探すほうが大変なくらいいろんな種類の花がありますね。
<< 清里・コスモス 梨・長十郎 >>