人気ブログランキング | 話題のタグを見る
竹寺
子の権現(ねのごんげん)からまた引き返すのは気が進まなかったので竹寺のほうへ向かいました。
竹寺は思ったより見所がありました。
まずはじめにヒガンバナとクロアゲハが迎えてくれたのには感激しました。
竹寺_d0048312_20131469.jpg

竹寺というだけあって、周りは竹林です。
竹寺_d0048312_20145390.jpg
竹寺_d0048312_20151169.jpg

竹眼鏡がありました。晴れた日は遠く東京タワーなども見えるそうです。
全然見えなかったけど。
竹寺_d0048312_20185330.jpg
庭先の池は緑色です。??なぜでしょうか?時々赤い魚が見えますが、金魚か鯉か良くわかりません。
竹寺_d0048312_20205076.jpg

茅の輪をくぐって階段を登ると、牛頭天王が祀られているかやぶきの本殿があります。
竹寺_d0048312_20244745.jpg

牛頭(ごず)明王です。  ひぇ~っ、おっかない!
竹寺_d0048312_20404852.jpg
境内には萩、、ホトトギス、フジバカマ、真っ赤なミズヒキなどが秋を彩っていました。
竹寺_d0048312_21155980.jpg
竹寺_d0048312_21161527.jpg
今回は写真が多いので全部PhotoScapeで簡単に加工しました。

アルバム風のフレームだけ、JTrimの連結を使用しました。

私のパソコンのメモリは512MBですが、フォトスケープとJTrimを同時に立ち上げ、コピー、貼り付けしても大丈夫です。

時にはPictBearも一緒に使うことがありますが、なるべく大きな画像をいくつも貼り付けないように気をつけています。・・つもり。

後でわかったのですが、PhotoScapeだけで簡単に出来ます。あれこれ試しているとソフトの便利な機能がわかってきて楽しいです。明日また。
by mmi331 | 2008-09-16 20:09 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by あっちゃん37 at 2008-09-16 20:57 x
こんばんは。
写真のレイアウト、とっても素敵です!
きれいなお寺ですね。竹寺、初めて知りました。
子の権現は小学生の頃家族で、登山で訪れました。
私が見た時と違いわらじが綺麗になっていて驚きました~。

Commented by mmi331 at 2008-09-16 21:59
こんばんは、ようこそ。

埼玉県にも良いところが沢山あることを認識しました。

子の権現、小学生のときに登ったとは、健脚ですね。
私も、もうちょっとダイエットをして山登りでもしてみようかという気になりました。
<< PhotoScape 結合 子の権現 >>