人気ブログランキング | 話題のタグを見る
彼岸花を見に
今日は埼玉県、日高市の巾着田に出かけました。 「巾着田公式ホームページ
巾着田は彼岸花の群生地で知られています。4年前に初めて訪れたとき、高麗川沿いに咲き乱れる彼岸花に圧倒されました。今日も期待して朝早く出かけました・・・・・

が、
到着したらまだ一分咲きということで、駐車場をぐるりと回っただけで見学は中止しました。
あと一週間で見ごろになるそうです。コスモスは綺麗に咲いていました。駐車料金を払わなかったのでコスモスの写真は遠慮しました。

その足で前々から行きたかった子の権現(ねのごんげん)と竹寺へ行きました。
といっても、歩いてではなく、車です。もうちょっと若かったらハイキングで行きたかったところです。
巾着田では見られなかった彼岸花ですが、思いがけず、竹寺で見ることが出来ました。
入ってすぐのところに、まるで出迎えてくれるように
竹寺のヒガンバナです。全部JTrimで加工しました。ガラス枠、ウェーブ枠、ネガポジ反転
彼岸花を見に_d0048312_2171478.jpg
彼岸花を見に_d0048312_218540.jpg
彼岸花を見に_d0048312_2183120.jpg

黒いアゲハチョウがフラッシュにもめげず一生懸命蜜を吸っていました。
(JTrim ブラインド・加算合成)
彼岸花を見に_d0048312_2295969.jpg

4年前の巾着田のヒガンバナです。4年前に作った自分のページです。
by mmi331 | 2008-09-14 21:10 | Comments(0)
<< 子の権現 色の置き換えで遊ぶ >>