稲光 ・
昨夜はものすごい稲光と雷鳴で眠れませんでした。
音と光に敏感な私は部屋を真っ暗にして寝ますが、寝坊してはいけないので雨戸をほんの少し開けて寝ます。ところが昨夜は窓から強烈な稲光が入ってきて睡眠どころではありません。
デジカメを取り出して稲妻を撮ろうとしましたが、外は絶え間ない稲光で空全体が明るく、稲妻は見えません。まぶたを閉じていても光線が入ってきます。外を眺める私を、もし、もう一人の私が見ていたら骨格が透けて見えるのではないかと思うほどすさまじいイナビカリでした。
こんなもんじゃないけど、イメージだけアニメにしてみました。
(5回でアニメ終了します。もう一度再生するときはブラウザの更新、またはF5をクリックしてください。)
d0048312_13392851.gif
同じ画像を貼り付け、乗算、リニアライト、覆い焼きのモード順にアニメ化しました。

各地で被害があったようです。被災された方々にはお見舞い申し上げます。

雨続きで畑のトマトも熟れたまま割れてしまいました。多分もう終わりでしょう。
雨で写真もありません。早く穏やかなお天気になりますように。
PictBearSEで気分だけでも穏やかに・・・フォトショップでの作り方を見てPictBearで作りました。プニュ。大分前に作ったので参考にしたURLがわからなくなってしまいました。
d0048312_1958288.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-08-29 20:30 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by いっちゃん at 2008-09-09 06:18 x
mmiさん お早うございます

このプニュの画像良いですね!!
夕焼けの感じとシャボン玉が相まって
今からの秋の季節にピッタリだと思います

とか何とか言いながら…黙って持ち帰りました
他にもあったと思いますし たぶんこれからも…
どうかお許しください。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))

早速次回にアップする予定にしています

Commented by mmi331 at 2008-09-09 21:24
いっちゃんさん、こんばんは。

あ~、有難うございます。
こんな画像は使いようが無いと思っていたけど、使ってくださるのでしたらうれしいです。どんな画像になるのか、楽しみです。
いつも一段と高度な加工にしてくださるのでこちらの方が参考にさせてもらっています。
<< IMEパッド 文字一覧 絵文字 >>