初雪草   グラデーション(再)
初雪草です。
いつの間にかプランターのあちこちから芽を出して咲き始めました。
地植えにすれば丈が大きくなりますがプランターなのであまり大きくなりません
pictbearSEで立体枠とはみ出し合成。
d0048312_11271188.jpg

JTrimで、立体枠と角丸切抜きと、・・立体枠はJTrimのほうが簡単です。
d0048312_13572566.jpg


JTrimでの多色グラデーションの作り方は「阿蘇ん浮雲」さんのブログを見たらもっと簡単な方法が書いてありました。なーるほど、これならばっちりです。2色グラデーションの連結です。
d0048312_16363860.jpg

多色グラデーションツールはPhotoFiltre、Pixa、GIMPなどありますが、やっぱり自分で作ったほうが楽しいかも。
上のグラデーションは透明度50%にしてあります。色の濃さはお好みで。
[PR]
by mmi331 | 2008-08-24 11:39 | 画像加工 | Comments(0)
<< 多色グラデーション ・ノウゼンカズラ ぶどう >>