円形・・・・
昨日は座標指定の勉強(?)をしたので、忘れないうちに座標指定コテコテの円形フェード枠を作ってみました。
ただの丸に見えますが、一応フェードアウトしてあります。せっかくだから円形立体枠にすればよかったのですが、後の祭りです。
今朝、畑の帰り道で撮ったオシロイバナです。(6時)
黄色なのにオシロイバナとはこれいかに?・・・・いいえ、オシロイバナは熟した種をつぶすと白い粉状になり、おしろいに似ているところから名前がつけられたそうです。
ですから、赤でも、白でも、黄色でもオシロイバナなんです。
d0048312_2231298.jpg

作成方法は「JTrimで加工」さんの多角形縁飾りが基本です。ただ、上書き合成ではなくて暗い画素優先合成です。(背景に白のグラデーションをかけた場合)
円形に関しては座標指定の数値を変える必要はありません。
後で貼り付ける画像は円形切抜きで中だけ貼り付けました。(黒背景で明るい画素優先合成しますが、枠が出てしまうときはさらに白背景で暗い画素優先合成)。赤いオシロイバナだけ、はみ出し合成です。これも座標指定切抜きをして花の回りを塗りつぶし、合成しました。(明・暗両方で)

がんばって、JTrimだけで作成しました。
マスク作ったほうが早かった???

ふぅ~・・・・おっとっと (^_^;)

バケツ稲の花が咲きました。
d0048312_21451655.jpg


1時間ほど未完成の画像をアップロードしていました。失礼しました。
半分寝ぼけて書いていますので、間違いが多く、次の朝、あわてて直していることもあります。
あまり信用せずに、気楽にご自分なりの作成を試みてくださいませ。
[PR]
by mmi331 | 2008-08-21 21:53 | 画像加工 | Comments(0)
<< 多角形縁取り・ヘクソカズラ 多角形縁飾り(Jtrimで加工... >>