多角形縁飾り(Jtrimで加工さんの)
一昨日は「JTrimで加工」さんの多角形縁飾りを真似てピクトベアでなんとなく作りました。
「JTrimで加工」さんの説明には細かい数字やコピーして別のJTrimに貼り付ける作業があり、数字を見ただけでクラクラする私には無理だわ!
と、思っていましたが、いつまでもこんなことじゃいかんと思い直し、一念発起して説明を見ながら作ってみました。
途中、座標指定を消してしまったり、2つ目をコピーするのを忘れたり、元に戻ってぼかすのを忘れたりと、七転八倒しながらやっとJTrimだけで作成しました。!!!(^_^;)
白なのに千日紅とはこれいかに?・・・白と赤の千日紅も綺麗に咲いています。
d0048312_200823.jpg

こちらは最後に余白をつけたのをすっかり忘れ、やり直しをするために戻ったら座標指定枠がぜんぜん合わなくて難議しました。やはりいい加減に手動で直したら少しずれた・・・・
d0048312_2005182.jpg

でも、この方法一度覚えると重宝します。
クリアエンボスの文字もちゃっかり真似しました (^o^)/
PictBearではあっという間に出来ますが、こうやって苦労して出来たときは思わず、やったーと叫んでしまいますね。
「JTrimで加工」さん、有難うございました。

ふぅ、疲れた

これは私がドジだからであって、説明をよく読めば簡単に出来ます。
3回も作れば説明を見なくても出来ます。ただし、忘れるのも3日とかかりませんので、(私の場合)しっかりブックマークしておきましょう。(8月21日追記)
[PR]
by mmi331 | 2008-08-20 20:50 | 画像加工 | Comments(6)
Commented by コスモス at 2008-08-21 05:10 x
おはようございます。
やさしいお心遣いをありがとうございました、私が思ったこと、体調がすぐれないと好奇心、意欲が、まったく皆無になり、恐ろしい事だとおもいました、パソコン大好き人間の私が、パソコンの椅子にも座らない、
やはり健康第一ですね。

「多角形縁飾り」すっきりとすばらしです、難しくても最後まで遣り通す、私は、途中で挫折したら、あきらめてそのまま、そこのところが大違いです、反省はするのですが、脳ミソが働いてくれません、mmiさんが
疲れた~とのお話、やってみたいけれど、とても、できそうにありません。
Commented by sky at 2008-08-21 09:17 x
mmiさん お疲れ様
そして挑戦していただいてありがとうございます。

紅白の千日紅がとっても綺麗ですね。

作り方の手順を飲み込めば易しい作成方法だと思うのですが、座標指定の機能を理解していないと 余計な操作が増えてややこしくなるのかもしれませんね。

まずは座標指定の数値をメモっておくと、四角の数を増やして変形も可能ですよ。

[コスモスさん 初めまして]
そう仰らず、数値をメモしておけば 割と簡単なので よかったら作成してみて下さいね。

ありがとうございました。
Commented by わのり at 2008-08-21 15:23 x
多角形素敵ですね。作ってみたい気はするけど
根気がなくウェーブアートデザイナーで真似させていただきました。
楽しむことが出来ました事感謝しています。
Commented by mmi331 at 2008-08-21 20:42
コスモスさん、私が余計なことを書いて、皆さんのやる気をそいでしまったようです。
skyさんが書かれた様に、作成手順をメモして、気が乗ったときにでも作ってみてください。
私が出来たのですから(中途半端でしたが)大丈夫です!!

でも、くれぐれも根を詰めすぎないように。体調第一で・・・・
Commented by mmi331 at 2008-08-21 20:47
skyさん、アドバイス、有難うございました。
JTrimは頭を使いますね。私の脳も少しは活性化したかしら?

なんだか、カラカラ(空空)と音がしていますが・・・

座標指定をがんばってみます。
Commented by mmi331 at 2008-08-21 20:54
わのりさん、こんばんは。

ホームページ拝見しました。
コスモス畑、広いですね~

ウェブアートデザイナーで、あんなにバラエティにとんだ多角形が出来るのですか?
他の人のソフトがつい、うらやましくなってしまいます。

とはいってもソフトは買えないので、画像を参考にさせていただきます。
コメント有難うございます。
<< 円形・・・・ 音符枠 >>