千日紅
センニチコウは小さなぽんぽんを沢山つけたかわいい花ですが、これをアップで撮るとひとつのぽんぽんの中にかわいい小さな花が咲いているのが良く見えます。ヒユ科の一年草です。毎年種を取ります。
d0048312_9583855.jpg

加工はPictBearSEです。かんたんにささっと作ったのでいい加減です。多角形縁飾りについては「JTrimで加工」さんにJTrimでの加工方法が丁寧に書かれていますので是非ご覧ください。(作り方は全く違いますが、「JTrimで加工」さんのほうが綺麗に出来ます。)

朝顔が元気です。絵文字(フォント)の中に入れました。周りはガウスぼかしです。
真ん中の星の部分だけ先にグラデーションと合成(PhotoFiltreのパターン使用)
d0048312_959062.jpg


千日紅の画像
レイヤーの複製→立体枠→背景をガウスぼかし→複製レイヤーの2箇所に立体枠→内側削除→三角部分消しゴムで消す
d0048312_22564664.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-08-18 21:52 | 画像加工 | Comments(2)
Commented by sky at 2008-08-18 23:46 x
mmiさん こんばんは ご無沙汰しています。

毎日 拝見して よくアイデアが浮かぶものだと感心しています。
最近は昔ながらの朝顔を目にする機会が減りましたね。

「多角形の縁取り」宣伝していただいてありがとうございまーす。
Commented by mmi331 at 2008-08-19 22:34
skyさん、こんばんは。
「JTrimで加工」はいつも見せていただいてますが、素晴らしい作品ばかりですね。

写真も綺麗、加工もセンスがあって素敵です。それぞれに作り方も丁寧に書いてあって、本当に感心します。

真似したいと思うのですが、数字と細かい作業が苦手な私には難しすぎるため、うっとりと眺めているだけです。

眺めているだけでも、目の保養にになりますので、これからも楽しみに拝見させていただきます。

うれしいコメントを有難うございました
<< 音符枠 オリンピックテレビ観戦 >>