ぶどう
我が家のベランダにある鉢植え葡萄です。種から育ちました。
軒下を這って蔓を伸ばしています。今年は15房なりました。早くに花を間引かなかったので歯抜け状態の房が多いです。
でも、おいしいので、色づいた実から順次もぎ取って食べています。
d0048312_20365099.jpg

オートシェイプで描いた葡萄そういえばパソコンくらぶで勉強会に参加していた頃、オートシェイプで葡萄を描いたことがあります。
どこかに書いたはず、と探したらありました。
2005年9月でした。
いろんなことやってたのね。すっかり忘れてしまいました。
イメージだけで書いています。お手本は確か、横長の葡萄だったので遠慮した覚えがあります。(^_^;)

右の画像をクリックすると、そのときのブログに飛びます。
「JPGで保存します」と書いていますが、BMPで保存ですね。

この葡萄の絵と本物の葡萄を合成してみました。
あら、ぴったり!!私のイメージもまんざらではないわ (^.^)
d0048312_1355984.jpg

本物です。JTrimとPhotoFiltreで加工(走査線だけPhotoFiltreです。自動選択ツールが使えるのでコピーや合成をしなくても良いので便利です。)
d0048312_14135018.jpg

今日は肌寒い一日でした。近くで花火大会が行われており、ドン、ドンと音が聞こえていますが、雨も降っているので出かけるのはやめました。あ、今終わった。
[PR]
by mmi331 | 2008-08-23 21:10 | 画像加工 | Comments(0)
<< 初雪草   グラデーション(再) 多角形縁取り・ヘクソカズラ >>