流れ星
一週間滞在した孫姫台風1号2号が去った後は妙に静か過ぎて気が抜けています。

と、言いながら、昨日星空を作ったら、やっぱり流れ星を作りたくなりました。
というのも、先日自治会のオペラ鑑賞会案内のホームページを作る際、私には内容にマッチした背景画像が無かったのでNさんにお願いしました。そしたら流れ星が流れる素敵な壁紙を背景にしてくださいました。どのようにして作られたかはわかりませんが、私がここに載せるわけにはいかないので試行錯誤で自作しました。
ちょっとギクシャクしましたが、バイト数を減らして・・・・
d0048312_14304873.gif


畑の小玉スイカは全8個収穫してきょう、株は廃棄処分しました。あのあと、さらに一個、雨に打たれた翌日成ったまま割れてしまいました。初めての小玉スイカ作りは5勝3敗の結果でした。
でも、甘くてみんな喜んで食べてくれました。
とうもろこしも3分の2しか実がついていなかったけど、まぁまぁおいしかったです。

今日の収穫・残りのとうもろこしと大きくなりすぎたナス。あ、トマトとピーマンを写すのを忘れました。
d0048312_2112651.jpg

星空アニメはPictBearSEとGiamで、
なすの渦巻き枠と合成ははJTrimで。(ブラインド、つまむ、渦巻き、間にウェーブ、合成)
[PR]
by mmi331 | 2008-08-16 21:20 | 画像加工 | Comments(2)
Commented at 2008-08-29 00:32 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2008-08-29 20:38
こんばんは。このブログにはembedが使えないので音楽は入りません。だいぶ前にどこかで音楽を入れましたが、ず~っとなりっぱなしなのではずした記憶があります。
夜中に突然音楽がなっても困りますしね。(^_^;)
<< オリンピックテレビ観戦 プラネタリウム >>