人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ルリマツリ
花をいただきました。
もう、植えるところが無いから、と辞退したのですが、お礼にと・・・・
そのとき花の名前を聞いたのですが、家にたどり着くまでにすっかり忘れてしまいました。
本や、ネットで調べたらどうやら「ルリマツリ」のようです。
なんだか、か弱い感じがしますが、暑さには強いそうです。
ふちの模様、どこかで見かけたような・・・・そうです。PhotoScapeのフレームを応用しました。
ルリマツリ_d0048312_9151482.gif黒画像にフレームの模様を入れ、グラデーションをつけて写真と合成しました。
bmpではアップロードできないのでgifでアップロードしました。
クリックで500x375のサイズになります。4角に配置する場合はフリップ(垂直)回転でもう一度合成します。

こちらはJTrimで合成(加算)。
ルリマツリ_d0048312_215493.jpg

下の画像はPictBearSEで合成(スクリーン)
ルリマツリ_d0048312_2145146.jpg

ペイントで合成(黒背景)
ルリマツリ_d0048312_22411945.jpg

それぞれ違っておもしろい。
by mmi331 | 2008-08-04 20:55 | 野菜と花 | Comments(6)
Commented by コスモス at 2008-08-05 04:45 x
おはようございます。
昨日は、ありがとうございました、さっそく遊ばせていただきました、
色を2回かけてみたら、おもしろくなりました。

ソフトや、やり方によって、コーナーも、いろいろと変化して
面白いですね、今度、黒背景のを使わせていただいても、
よろしいでしょうか?
毎日、いろいろと加工の変化を拝見させていただき、
頭が驚きの状態です。
Commented by mmi331 at 2008-08-05 20:08
コスモスさん、こんばんは
コスモスさんのキュービズムはとても綺麗ですね。
なるほど、色を2回かけるという技もあったのですね。
教わることが多いです。
黒背景の画像は、あれでよろしければ、なににでもお使いください。

思いがけない加工があったりして拝見するのが楽しみです。
Commented at 2008-08-06 21:36 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmi331 at 2008-08-07 21:16
鍵コメさま、こんばんわ。
グラデーションはJTrim以外のソフトなので、
あらためてJtrimで出来ないか試してみました。
お好みの色で渦巻きを作れば何とかできないことも無いようです。
超新星は超簡単ですね!
Commented by いっちゃん at 2008-08-13 04:38 x
mmiさん お早うございます(^^♪

またまた面白いのを提供していただきありがとうございます
私のピーマン頭はすぐにネタ切れになるのですが
渡りに舟の様にmmiさんが(●^o^●)
今回も使わせていだきました
色んなバージョンが出来て楽しんでいます

時々こんなのをアップしていただけると 枠専門の私には助かります
誠に厚かましい自分勝手なお願いですね ははっ(^^ゞ
Commented by mmi331 at 2008-08-14 01:41
いっちゃんさん、おはようございます・・・って、早すぎますね。

ブログの枠、拝見しました。
すごいっ!! あんな素敵な画像になるとは・・・私も見習わなくては。

私の場合、ただ思いつきで作っているだけですが、それを見事に進化させて下さって、こちらのほうが大いに参考になります。
<< プランターゴーヤ・芙蓉 キュービズム ・ ルドベキア >>