千日紅・サニーレタス
千日紅がかわいいボンボンを風に揺らせて咲いています。
この千日紅は3年前、友人が送ってくれた種から代々咲いているものです。
最初はピンクだけでしたが、翌年、赤と白が出てきたので今年、色別に分けて種を蒔いたのですが、結局白は3株、赤は1株しか咲きませんでした。不思議ですね~~
真上から写真を撮ってしまったので空をバックに合成しました。
d0048312_2053350.jpg

畑のサニーレタスが食べごろになってきました。というか、あっという間にとうが立ちそうです。
畑が乾燥している割にはやわらかくておいしかったです。6月、開成町のアジサイ祭りで5株100円で苗を買いました。家に帰って見たら6株ありました。超お買い得でした。
d0048312_2059067.jpg
JTrim円形フェード枠にガラス処理をかけたものを、元の画像に白グラデーションとウェーブをかけて暗い画素優先で合成しました。

梅干が3日目です。降って欲しいときにはちっとも降らず、晴れて欲しいときには曇ってしまいました。普段の行いが悪いのか・・・・・・
ピクトベアで合成。枠にキュービズムを適用しました。
d0048312_2135945.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-08-01 21:18 | 野菜と花 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-08-02 05:11 x
おはようございます。
梅干もだんだんと完成に近づいてきた様子ですね。
枠のキュービズムって、面白いですね、そのうち
私も、マネをして見たい。

同じお花でも加工によって、面白く変化して、
いつも、ナァ~る程と拝見させていただくばかりです。
<< 金魚 黄花コスモス・ソフトいろいろ >>