人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スイカと梅干
食べあわせではありません。
小玉スイカ、2個目はちゃんと熟れていて甘かったので、ほっとしました。。
よくみるとまだ5個成っています。小玉はたった一本の苗から7個もとれるのですね。えらい!
(でも、ぜんぶおいしく大きくなるかどうかはわかりませんが、今のところ順調です。)
スイカと梅干_d0048312_21385875.jpg


午前中、お天気が良かったので梅干を干したら午後から曇ってきました。
10年ぶりに、たった1キロばかり漬けたけど、うまくいくのかしら??
日本一の梅干になりますように・・・・・写真の梅の花は神奈川の花(秦野市の梅林)ですが、梅の実は南高梅です。
スイカと梅干_d0048312_2142303.jpg

by mmi331 | 2008-07-30 21:48 | 野菜と花 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-07-31 07:52 x
おはようございます。
1本から7個もスイカの収穫があるなんて、びっくりです、以前我が家でも、スイカに挑戦ちたこともありましたが、挫折。
梅干も毎年漬けていましたが、だんだんと食べてがいなくなり現在では
何年前かに漬けた梅干を食べています、写真を拝見した限りでは
完成度はすばらしいように見受けられますね、自分で作ると、
自分の味にできるのがうれしいですね。
<< 黄花コスモス・ソフトいろいろ 滝の白糸 >>