夕焼け
夕方、突然外が赤くなったので外に出てみると、雲が一面ピンク色に染まっています。

急いでカメラを持ってベランダに出てみたものの電線だらけで思ったような写真が撮れません。

サンダルを引っ掛けて近くの小高い丘に向かいましたが、あっという間に日は沈み、夕焼けは遠くの空だけになってしまいました。

あぁ、懐かしい風景に出会いました。
10年ぐらい前までは毎年よみうりランドの花火大会があり、この小高い丘の道から花火を眺めていたものでした。
今では周りは家が立ち並び、様変わりしましたが、この場所からよみうりランドを眺める景色だけは変わっていません。
もう、花火もあがりませんが、一昨年、秩父の夜祭で撮った花火の写真がたしかこのブログにアップロードしてあったのでそれをダウンロードして合成しました。 元画像です。今日、7時過ぎの写真と、2006年12月の花火(gifアニメ)
d0048312_2023566.jpg
d0048312_202426100.gif

よみうりランドの花火はもっと豪快できれいでした。思い出ということで、ちょっとセピアがかっています。(偶然です) ・・・やっぱ、夜空の方が良かったかしら。
d0048312_20184213.jpg

[PR]
by mmi331 | 2008-07-28 20:27 | 画像加工 | Comments(4)
Commented by コスモス at 2008-07-29 05:21 x
おはようございます。
すてきな合成ができましたね、花火の撮影は、むずかしくて
なかなかきれいには写せません。

おもしろい合成写真を拝見させていただきました。
一瞬で変化してしまう夕焼けの空、まごまごしていると、あっと言う間に
変わってしまいますね。
Commented by sako at 2008-07-29 07:30 x
はじめまして
コスモスさんからイロイロ楽しいブログを、又その過程も公開している方がいらっしゃると伺って、お邪魔いたしました。
本当にステキな画像ばかりですね。
で、さかのぼって拝見しますと、金沢出身の方だとか~~
私も金沢なので懐かしく、ぜひ、メル友の端くれに入れていただきたいと思いました。
とにかく知らない方にコメントをしたことがなく、どうして良いかわからない初心者なんですが、金沢と聞いただけで・・・・・これを書きました。
 
浅野川の氾濫、すごいでしたね。友達に電話しましたら大丈夫との返事、ホッとしました。雨神様、こちら(横浜)にも少し分けてくれたらよかったのに~~

と言うわけでヨロシクお願いいたします。
Commented by mmi331 at 2008-07-29 21:25
コスモスさん、こんばんは。
いつも素敵な画像に目を見張っています。センスが無いなどと、とんでもない!私など足元にも及びません。
ポーチュラカが綺麗ですね。最近あまり見かけなくなりましたが、晴れた日はほんとに周りがぱーっと明るくなります。
カップも幸せを運んでくるようなセンスのある素敵なものばかり。
こんなカップでコーヒーや紅茶をゆっくりと味わいたいものです。
もちろん、加工も素晴らしく、真似できません。
でも、そこをなんとかあれこれ試してみる楽しみが増えました。
Commented by mmi331 at 2008-07-29 21:34
sakoさん、はじめまして。
ようこそ、こんなマイナーなブログにお越しくださいまして有難うございます。
気ままに書いておりますのでお気軽にご意見などいただければうれしいです。というか、間違いが多いのでご指摘くださるとうれしいです。

私は金沢市出身ではありませんが、金沢駅をよく利用する石川県人です。(^_^;)
浅野川の氾濫には私もびっくりしました。姉妹も浅野川から遠く離れているので被害は無くほっとしています。
sakoさんのおかげで以前アップロードした画像に間違いがあったことがわかり、直すことが出来ました。

有難うございました。
これからもよろしくお願いします。
<< 滝の白糸 ハゲイトウ >>