葉鶏頭
ハゲイトウがこの暑さにも負けず、旺盛に成長し、色づいてきました。
ハゲイトウも昨年の種から育てました。
種を蒔く暇はありますが、花を買いに行く暇がありません。
我が家で咲いた花は強いので、とりあえず、種を取り、蒔きます。蒔けば沢山芽が出て抱えきれなくなったときは道行く人に自由に持ち帰ってもらいます。
葉鶏頭の苗です。グリーンの苗も、赤い苗も、やがて葉の中央から真っ赤な色が出てきます。
全部現在の葉鶏頭です。ポットからプランターに植え替えれば一気に大きくなり色づきます。
d0048312_13512063.jpg
d0048312_13524821.jpg
d0048312_13533399.jpg

今日はこの暑い中、デフラグを行いました。デフラグは小一時間かかるのでパソコンの熱が気になり、時々うちわで扇ぎながら実行しました。
デフラグ前は真っ赤でしたが、デフラグ後はきれいに青がそろいました。パソコンも暑かったのね。。??
[PR]
by mmi331 | 2008-07-26 19:59 | 野菜と花 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-07-27 04:48 x
おはようございます。
デフラグ、私も時折やりますが、うちわで扇ぎながらとは、姿を想像して楽しくなりました。

キュウリの種まき、ナァ~ル程、次なる年には挑戦していますね、
キュウリ、第一弾は本当に、美味しいキュリがなるのですが、
すぐに終わって、寂しいと思っていました。

私も、葉鶏頭は大好きで、毎年タネを撒きます、秋になり、あの
見事な色彩を想像しながら、まだちいさいのですが庭に出たときには
眺めています。

野菜の事、ありがとうございました。
<< ハゲイトウ ミニトマト・きゅうり第2弾 >>