ベランダプール
今日も暑い一日でした。
3歳のようちゃんが来るというので朝から大忙しです。プールに入りたいというので、ビニールプールをひっぱり出し、空気を入れ、ベランダに水道のホースを上げ、水をためて準備を整えました。来るなり、海水パンツ一丁でドボーン!
こう暑くては、私も入りたいところですが・・・。田舎にいた頃はよく行水をしたけれど、今は住宅密集地なので、そんな危ないことは出来ません。え?犬も避けて通る??

帰り際、畑に寄って小玉スイカと枝豆、ミニトマト、ピーマンサニーレタス、キュウリを収穫して持って帰りました。スイカは熟れているかどうかわかりませんが、せっかくきたので取らせてあげました。熟れてなかったらごめんね。
d0048312_22191463.jpg

ソフトの”はしご”加工です。PhotoScapeの「ページ」で写真を挿入、点線のある「フレーム」を使用。それをコピーしてPhotoFiltreでパターンを利用したマスク(フレーム)を適用。
簡単なんです。楽チンしてます。
なお、メモリが少ない場合、ソフトのはしごは危険です。私はwindowsXPですが、以前、メモリが256MBしかないとき、これをやって、よくフリーズしました。今思えばパソコンが壊れた原因のひとつかと思っています。今はメモリを増設して512MBありますのでフリーズしない程度にはしごをしています。(相性もあるのかもしれませんが、PhotoEditorとPictBearを一緒に立ち上げるとよくフリーズしました。)今は3つ、4つ立ち上げても大丈夫(^_^;)

最近あちらこちらのブログで綺麗なシャボン玉を見かけ、私も作ってみたいと思い、あれこれやってはみるのですがなかなかうまくいきません。
ただいま、試行錯誤中。
[PR]
by mmi331 | 2008-07-22 22:23 | 画像加工 | Comments(1)
Commented by コスモス at 2008-07-23 16:35 x
こんにちは。
枝豆、実がしっかりとはいっていて、おいしそうですね、
3歳のようちゃんって、お孫さんですかぁ~、スイカをもって、
スイカの(●^o^●)面白い事をなさいましたね。

私自身もプールに入りたいくらいですが、もう、それは
出来ませんね、水着が入らなくなりました。
<< しゃぼんだま 朝顔 あれこれ >>