オクラ
オクラの花が咲きました。
今年は畑にジャガイモを作ったのでオクラは作りませんでした。(場所が空かなかったのです)
このオクラはベランダの菊鉢に植えたものです。
オクラの花はハイビスカスやムクゲに良く似た花です。同じアオイ科です。
黄色い色がかわいいです。花は一日で終わり、後に実をつけます。このオクラは2番花です。
最初の花はもう、小さな実をつけています。
d0048312_19384249.jpg

今日も猛暑でベランダは40度にもなりますが、夏の花は強く、耐え忍んでいます。
涼しげにイソトマが咲いていました。昨年のこぼれ種から生えてきたようです。
自作のフレームで・・・試行錯誤中
d0048312_19415068.jpg

両方ともPhotoFiltreを使用
[PR]
by mmi331 | 2008-07-17 19:45 | 野菜と花 | Comments(2)
Commented by コスモス at 2008-07-18 05:27 x
おはようございます。
我が家も昨年はオクラを作りましたが、今年は、作りませんでした、ムクゲに似た花で、色がきれいですよね。

自作のフレーム、私も挑戦していますが、難しくて、そして、頑張ったわりにはよくなくて削除、削除の連続です。

すてきなフレームの完成を楽しみにしていますね。
Commented by mmi331 at 2008-07-18 22:37
コスモスさんのフレームはいつも素敵ですよ~。
私も真似したいのですが、なかなか同じように出来ません。

fsイラスト94は筆ぐるめに入っているようです。
<< ランチと枝豆・・・? RSSリーダーの不思議 >>